セイ生活

三姉妹と二人の姪っ子との毎日.東京での子育て.パパ.時々趣味.

カテゴリ:子育て-おでかけ > ディズニーランド

入園前に、怪我。


ホテルの駐車場へ向かう際に転んでしまって、おでこにたんこぶを作ってしまった次女。


この日は物凄く寒いからと、雪遊びができるくらいのオーバーオールを着せてしまったので、慣れないオーバーオールだったせいか、良く転ぶ。

大人と違って、子供は服や靴が変わるだけで、転んでしまう事を予測できなかった。
ディズニーランド (1)

そんな事も予測できなくて、申し訳ない気分。

続きを読む

近所の公園ばかりが続いてたので、ディズニーランド。

どうせならというか、5000人の入場制限がかかってたのでとれたのがホテルとのセット。
ヒルトン (1)

ヒルトン東京ベイ


続きを読む

ディズニーシーではなく、ディズニーランドへ。


ブロック遊びとか、


ベランダでプールとか、


室内ブランコとか、


砂場とか、


自転車遊びとか、


なるべく多くの人と接触しないように、遊んでみたりはしたけど、娘も姪っ子もせっかくの夏休み。

去年は帰省ついでに、仙台のベニーランドだったり、


秋保温泉に泊まったり、


田舎の盆踊りに参加したりと、


沢山色んな事をしたのに、今年はいつもと以外、出かけない夏休み。

ディズニーランド (14)
続きを読む

ディズニーランドではなくて、ディズニシー。

毎年恒例になってるゴールデンウィークにディズニーランドと同じ。
ディズニーシー (1)


続きを読む

その壱の続き。

ピーターパンがくるくるくるくる。
ディズニーランド (24)


続きを読む

パパと一緒はゴールデンウィーク以来。そんなディズニーランドへ。
ディズニーランド (1)

続きを読む

ディズニーランドホテルへ。

b0d3a415.jpg



電車できたりすると、こんな景色に出会えるんだろうけど、車できて駐車場に停めてるので気分だけは電車できた気分を味わう。




続きを読む

其の壱の続き。

ディズニーといったらパレード



お腹も満たされたら、パレードへ。

3a9e8b19.jpg




続きを読む

3才以下は無料なので、ディズニーランド。



娘2歳の誕生日。ディズニーランドに行ってきた。の直前にもディズニーランド。





「うほ〜い」

87864afb.jpg






続きを読む

パパが休みの日は、パパが部屋にいる事を知ってる娘は、起き様にパパの部屋。

caa5ae6f.jpg



パパの上に乗りながら、Youtube。




続きを読む

行ったばっかりな気もするけど、ゴールデンウィークの恒例になってしまってるので、ディズニーランドへ。

ゴールデンウィークのディズニーランド (1)

続きを読む

いった話
ゴールデンウィークのディズニーランド (31)

録り溜めた子供用の番組やらDVDやらBlu-rayは、でかける際に車で娘が良く見てくれる。



その中でも最近のお気に入りがアナ雪。

アナと雪の女王の良さがそんなに解ってなかったけど、娘や姪っ子がハマってしまうんだから、楽しいんだろうな。





日曜日の午前中に娘とゴロゴロしていたら、ママが急に



「ディズニーランドに行こう」



と。

ディズニーランド (1)


仙台の片田舎で育った身としては、ディズニーランドに行くって一大イベントというか、もっと計画的に行く場所なイメージなのに、思い立って行く事になるとは・・・




続きを読む

其の壱の続き



娘が昼寝をしてくれたので、少し散策。

cd67cc88.jpg






続きを読む

オーリスからセレナに乗り換えたので、広くなった車。



そんなSERENAで東京駅までばびゅーんとじいじとばあばを迎えにいって、その足でそのままディズニーランド。

2f86b5c4.jpg



TVで見た事はあっても、ディズニーランドなるものには行った事がなかった両親にとっては、初のディズニーランドですよ。




続きを読む

記念日に焼肉だったり、行船公園だったり越谷レイクタウンだったり、都内をうろうろしたりしたGWの最終日はディズニーシー。
ディズニーシー (1)


続きを読む

もうすぐ記念日だし、しっぽりと温泉にでも行こうかと思ってたら、暑いからとディズニーシーへ行き先を変更させられた(゚д゚)
ディスニーシー (2)


続きを読む

連休・・・で書いたとおり、花入り茉莉仙桃を飲んでから外出(*´Д`)
天気も良かったので、スティードでブロローンと走ってイクスピアリへ。彼女の家からだと近い。

ミッキー仕様なバス。
バス

ホテル
ホテル


ホテルを突き抜けて、イクスピアリで遅めのランチをしようとウロウロ( ゚ρ゚ )

続きを読む

小腹が空いたので、スモークターキーエッグ?とチョコレートチュロスを半分づつ食べてみた(^v^) っていうか、ターキーはかなり肉じゃない?アレを一人で食べたら結構ハードな気がしたんだけど、気のせい??
チュロス&スモークターキーエッグ


新しく出来てたレイジング何たら。150分待ちらしく、ファストパスもなかったので乗らず仕舞い(-_-;)
レイジングスピリッツ


シンドバット♪ダラダラしてて何気に好きなアトラクションかも(^v^)
シンドバット


宮殿


マーメイドラグーン


クリスマスツリー


ホテルミラコスタの窓際で食べたかったけど、予約で一杯だったらしく断念。1階のお店へ。
パスタセット


それでも、微かに花火を見ながら食べれたからよかったかも(●^o^●)
花火1


花火2


花火3


最後にお土産(←めちゃくちゃ混んでて、一番疲れた(-_-;) セイは結局何も買わず・・・)を買って終了♪
ディズニーシー終了

期限切れ間近なディズニーランド&シーのパスポートが2枚あったので、スティードでドコドコ走り彼女と行ってきました(^o^) 天気は快晴。チョット肌寒い位の気温で歩き回るには調度いい(^・^)

ディズニーランドに行きたいと彼女が言ってたので、ディズニーランドへ向かったら入場制限がかかるくらい混んでて16時まで待たなきゃ入れないみたいで、シーへ移動。こんな時、バイクは起動力があっていい(^v^)
シーの駐車場も一杯で、車はシーから結構離れた場所まで停めに行かなきゃいかないのに反して、バイクは余裕で近くの駐輪場所に停めれました♪
ディズニーシー駐輪場


シーもそれなりに混んでそうな雰囲気(゜o゜) 
ディズニーシー地球


「トンネルを抜けるとそこは〜」と千と千尋の神隠しでも言ってたように、ディズニーもそんな感じだよね。ゲートを抜けるとそこは〜みたいな(~o~)
ディズニーシー山


ディズニーシー街並み



昼過ぎからいったんだけど、パレードが始まりそうな雰囲気だったので場所を求め彷徨う。何となく遠めな橋の上から見てたら、船やミッキー達が出てくる場所の真上だったので、めちゃくちゃ間近にドナルドとかミッキー達が(゜o゜)ラッキー♪
ディズニーシー海の群れ


ドナルド


船の群れ


船とミッキー


船と凧


ドナルド2


チップ


グーフィー


ミッキー&ミニー

写真をブログに載せる為に1/4のサイズに縮小してるから、遠く感じるけど手を伸ばせば届きそう(←大袈裟)な位に近くにグーフィーなんかもやってきて感激(^・^)

シーには何回かいってるのに、初めて乗り込んだ海賊船(゜o゜)
海賊船

船長室の宝物。
船長室


海賊船の近くには、海賊2人が現れてコントみたいな劇をやってました(^・^)
海賊


船のラジコン

100円で動かせる船のラジコン(●^o^●)これも初めて見たかも♪

続く・・・

↑このページのトップヘ