セイ生活

三姉妹と二姪っ子との幸せな毎日.東京での子育て.パパ.時々趣味.庶民.

カテゴリ:子育て-イベント > 自転車

お薦めカテゴリ
        

荒川サイクリングロードへ少し遠出をしてみて、自転車の楽しさを知ってしまった娘。


パパの休みの日は、自転車で遊ぶって事に(娘のなかで)決まったみたいで、週末は交通公園。
交通公園 (1)


農園で収穫した後の交通公園。



自転車を借りて標識や信号機がある道を子供が遊べる、楽しい場所。

続きを読む


補助輪を外して、自分でスタートから自転車に乗れるようになった長女と姪っ子。


荒川沿いのサイクリングロードデビュー


自宅の前の袋小路な道路で自転車の練習を飽きる事なく繰り返してたので、初めての遠出。

自転車で転ばなくはなったので、荒川沿いのサイクリングロード。
公園をはしご (1)


空も道も延々と続くサイクリングロードが楽しいみたいで、漕ぐスピードがはやい長女は先にどんどんと進んでしまい、すこしゆっくりな姪っ子は後ろをゆっくりと走る。

続きを読む


室内でアンパンマンのバイクに乗ってたり、


ピンクのストライダーでバランス感覚を養ったり、


転ぶことがない三輪車でお出かけしてみたり、


自転車に補助輪をつけて、散歩をしてみたり、


電動バイクに乗ってみたり、



あっという間に成長していく娘。

18インチ用のキックスタンドをポチっと。


パパの真似をして工具を器用に使いこなそうとするけど、まだボルトを回せる力がない。

でも、いくつかあるレンチの中で15ミリのぴったりなレンチを一発で選んでしまうところにはセンスを感じてしまうな。
自転車遊び (2)


続きを読む

悩んだ結果、ストライダー。



雨が続いた休日。



ムラサキスポーツの前を通ると、娘の為に買いたいな〜と思っていたストライダーが飾ってあったので、購入。

51b9ff50.jpg



↓Amazonさんでも売ってるけど、ストライダーはどこで買ってもそんなに値段が変わらないしね。


続きを読む

自転車で水天宮の後は、日本橋。



クラブハリエバームクーヘンを良く食べにきてるイメージが多い三越。

日本橋 (1)


ママは百貨店好き。パパはどちらかと言うと秋葉原を散策とか、ヨ〇バシカメラとかの様な家電店をウロウロしてた方が楽し・・・




続きを読む

レインカバーを付けたパパチャリもいいけど、ママの電チャリの方が娘と移動するには格段に便利。

d5130b8f.jpg



フロントのチャイルドシートに娘が座ってくれるので、走行中も娘の後ろ姿を見守れる。




続きを読む

パパ用自転車にチャイルドシートを装着

2a9006dc.jpg






続きを読む

ママ用にギュット・ミニ・EXをポチっと。

5828a207.jpg





そしてリトルキディーズのレインカバーが近所の自転車屋さんに売ってたので、紫色を購入。



注文が殺到してるなんで、嬉しい悲鳴だな。

メーカーさんは。






Amazonさんでは取り扱ってないし、楽天は注文が殺到状態なので、実店舗での注文が確実なんじゃないのかな。


続きを読む

↑このページのトップヘ