セイ生活

三姉妹と二人の姪っ子との毎日.東京での子育て.パパ.時々趣味.

カテゴリ:PCやノートPC > Raytrek-V LX

お薦めカテゴリ
        

NEWPCを導入。



今まで使ってたPCに敬意を表しつつ分解清掃。

・・・こんなに埃が詰まっても放置してしまってる事に反省。

今までが真っ黒な武骨なケースだったので、イメージを変える為にホワイトのケースを選択。
ホワイトPケース (1)



3,980円と安価なケース。


Amazonさんから定期的に届くギフト券があるので、それでポチっと。



続きを読む

newなPCを購入したけど、設定や何やらを移行する為やその他にしばらくは使い続ける旧PC。


そんな訳でバラして長年の埃をとって掃除してみる事に。
Raytrek(レイトレック)-V LX (1)



続きを読む

メインPCと言いながらRaytrek-V LX(レイトレック)をポチっとしたのは2013年なのか・・・。時の流れは速いな。

Amazonでポチっとしようとすると現在は16,000〜17,000程度のメモリ。


半額程度で投げ売りされていたので、ついついポチっと。
クルーシャルメモリ (1)

続きを読む

メインで使ってるPCは、気付いたら2013年に購入してるのか。SSDに換装してからは、全くといっていい程問題なくサクサクっと動いてるけど、そろそろ内部に埃が溜まってるんじゃないかと、開けてみる。
CPUクーラー (1)

続きを読む

1年程前に購入したPCで、Windows8.1が起動しなくなった(´Д`)

ASRockUEFI画面ばかりが立ち上がる状態。
WD20EZRXクラッシュ (3)

UEFIって何やねんって話になってしまうけど、BIOSのチョット改良されたやつってイメージでいいのかな。

続きを読む

SOTECのPCも6年程使ったので、買い替え。
メモリを増やしたり頑張ってみても、CPUがCor2Duo。

Core i7でメモリを増設して16GBにしといたので、ドスパラPCも暫くは使えるな。
IMG_2691

↑このページのトップヘ