セイ生活

三姉妹と二姪っ子との幸せな毎日.東京での子育て.パパ.時々趣味.庶民.

カテゴリ:都道府県別-食べ歩き > 江戸川区

お薦めカテゴリ
        

西葛西といえば、

フルーツが美味しいFOURSEASONSCAFEや、


うどんの美味しい、さいた川。


子供とくつろげるカフェのNK Diner 193 が在ったり、


美味しいとんかつ屋さんもあれば、


小さな子供にとっては聖地みたいな行船公園もある。



そんな西葛西で、朝7時から開いてる朝ラーを全面に押し出してる、喜多方食堂 磯崎へ。

喜多方食堂 (1)



船堀街道といった、かなりマイナーな通りをほんの少しはいったところにある、立地は全く良くないお店。


続きを読む

環七の側道にある葫(にんにく)。

名前からして、二郎系な刻んだニンニクがもりもりのってるラーメン屋さんかと思ってたのでなんとなく入ってなかったお店。

そんなお店のこの暖簾には別な秘密が隠されてるとは、お店を出るまで気づかず・・・
にんにく (6)


続きを読む


かにクリームコロッケといえば、ここ。かに猿。


皿うどんやチャーシューが美味しい宝来軒が近くにあるので、なかなかカニクリームコロッケとはならないけど、


子供もカニクリームコロッケが大好きだけど、大人もすきだったりするんですよ。


そんな訳で、特製かに猿弁当。2,160円。
かに猿お弁当 (1)




続きを読む

すぐにはずせるチャイルドシート。


そんなチャイルドシートを外して、荒川を渡って、とんかつ屋さんへ。
とんかつよしみ (1)


とんかつといったら、新宿さぼてんとんかつ和幸かつやのチェーン店で食べておくと間違いがなくて、コスパも良いので「あのとんかつ屋さんにいきたい」みたいな事に、なかなかならない。

続きを読む

最近、葛西に出向くことが多い。
HOME'S(ホームズ)と呼ばれる島忠があったり、イトーヨーカドーの巨大なショッピングモールが隣接していたりするのもあって、なんとなく車で辿りついてしまう。

そんな葛西にあるちばき屋。
ちばき屋 (6)


続きを読む

↑このページのトップヘ