セイ生活

三姉妹と二人の姪っ子との毎日.東京での子育て.パパ.時々趣味.

カテゴリ:PCやノートPC > キーボード

2012年モデルの赤色光照射型のBluetoothキーボード。


何となく欲しかったので購入はしてみたものの、あまりつかわれる事もなくただ単に棚に置かれてしまってた。

そんなBluetoothを掃除の際に見つけてしまい、無水エタノールでメンテナンス。

加水分解反応を無水エタノールでメンテナンスすると、復活するのですよ。


TK-PBL042BKも見事新品状態。
TK-PBL042BK (3)


ELECOMのTK-PBL042BKのページを見ると、近未来なんて書いてあるけど10年近くたった未来では投影型のキーボードは全く持って浸透しておらず、今なお投影型のキーボードは未来感を失ってないような気もするな。
続きを読む

トラックボーラーなので、







10年ぶりに刷新されたM575をポチっと。
M575OW (8)


黒っぽいトラックボールマウスはもってるので、白といった汚れが目立ちそうなカラーを選択。

続きを読む

愛用してる、Logicool(ロジクール)のトラックボールマウス、SW-570。




そんなマウスのトラックボールがへたってきたので、交換。
トラックボール (1)


続きを読む

メモリを16GBにしたHP450 G5


仕事用のノートPCをカスタムというか、修理


Ctrlキーが最初にキートップが外れてしまい、HPノートのキーの仕組みを学んで直してしのいでたけど、今度はbackspaceキーが外れてしまった。



続きを読む

LANGTU X1000をベースにキートップをカスタム。

e元素のメカニカルキーボード用キーキャップで、雰囲気がだいぶかわる。





これはこれで、レトロ感もだしながらシルバーと白で統一されてきれいに纏まっててよかったけど、なんとなく、もっとスチームパンク感が欲しいなーと。
キーボードカスタム (1)

続きを読む

LANGTU X1000だけだと、少し休めのメカニカルキーボード。


そんな青軸のメカニカルキーボードのキートップ交換用にポチっと。
キーキャップ交換 (1)


2,500円程度で、レトロなキーキャップが入手できる。


続きを読む

パンタグラフ式で最大9台の接続相手を登録できる、BluetoothなキーボードTK-FBP014。


何の不満もなく6年以上使い続けて、何の不満もないけど、何となくNEWキーボードをポチっと。
X1000 (4)


LANGTUのゲーミングキーボードと呼ばれるキーボード。
有線タイプなので4,000円チョイ。


続きを読む

「Koolertron片手キーボード メカニカルキーボード フルプログラム可能ゲーミングキーボード スタマイズ可能23キー マクロキー ラウンドキーキャップ付き片手小型キーボード (青軸 ブルー) 」

・・・をポチっと。

One Handed Macro Mechanical Keyboard


One Handed Macro Mechanical Keyboardが正式名称。
Koolertronキーボード (10)


6千円まで届かない位の値段。

続きを読む

黒NECの起動を早くして、セレナで使える仕様にしたら、然程出番がなくなった BluetoothキーボードのK480。
ロジクールK480 (1)


Linuxmintを入れた、VAIOのPCG-QR3E/BPのおもちゃっぽいフォルムのキーボードなので、K480は以前から手元に欲しいな〜とは思っていたのですよ。

人気も薄れてきて、2,000円程度で購入できるまでになったので、ポチっと。
続きを読む

M570が壊れてしまい後継機のM570tを使いつつ、HUGE(M-HT1DRBK)を導入してみたけど、やはり親指トラックボールM570tが使い易い。

そんな中、M570tもHUGE(M-HT1DRBK)も壊れた訳ではないけど、車内で使う機会が多くなった黒NECの為にM570tを購入しようかと思ったら・・・

SW-570といった後継機がでてるではないか。
SW-M570 (1)

セールで3,300円程になっていたので、ポチっと。

続きを読む

自宅のメインマシンで使ってるマウスはLOGICOOLのM570。

他で使ってたマウスの反応が鈍ってきたので、1000円以下の有線マウスをポチっと。
M-XG2UBSV (1)


続きを読む

このキーボードで事足りるけど、Amazonさんで、

【Sharon シャロン】超スリム Android 用Bluetooth キーボード, タッチパッド搭載、保護ケースとスタンド付き Samsung S4 S5, TabPro Tab 10.1 Note 10.1 NotePro Tab S Lenovo Acer Asus Sony Xperia Z3 Z2 Google Nexus 9 7 5 Medion 英語レイアウト アンドロイド タブレット


こんな商品名で送料込み800円で投げ売りされていたSharonのキーボードをポチっと。
Sharonキーボード (1)

続きを読む

株式会社ミヨシのトラックボールキーボードをポチっと。
TK-BT01 (1)




2008年にTK-24G04を購入して気に入ってたにに2012年に打ち漏れなんかが発生してしまい、

BUFFALO BSKBW07 ホワイト
とか
TK-FBP037 ELECOM
とか
キーボードに迷走
とかした挙句に、
TK-FBP014 ELECOMに落ち着いてた。

続きを読む

ポチっとしてたら届いた。
キーボードスタンド (1)
続きを読む

KAWAI es1のピンク色。
KAWAI ES1 (3)

続きを読む

ELECOMのブルートゥースマウス・M-BT10BBBK/Nを導入して、家に転がってた小さ目なブルートゥースキーボードと一緒にBSTP01WC10BKにZ2タブレットを立て掛けて使ってたけど、ノートPCの代わりに使うにはいまいち。


そんな訳で、こいつをポチっと。
SGP512 キーボード (1)

3,000円以下で購入できるZ2タブレット専用のケース&ブルートゥースキーボード。

続きを読む

秋葉原を彷徨いてみたら、1000円で投げ売りされてた。
ULTRA-THIN SLIDE-OUT BACKLIGHT KEYBOARD (1)

恐らく、こいつ↓


欲しいと思ってたのはiBUFFALOの製品↓





続きを読む

SPG512(Z2タブレット)用に、NFCで簡単にペアリングできるブルートゥースマウスをポチっと病。
M-BT10BBBKN (1)


続きを読む

気付いたら何個も部屋に転がってるキーボード。
PIP-KB1 (3)

何個も転がってるのに、またしてもポチっと。

続きを読む

↑このページのトップヘ