セイ生活

三姉妹と二姪っ子との幸せな毎日.東京での子育て.パパ.時々趣味.

カテゴリ:子育て-おでかけ > その他

お薦めカテゴリ
        

其の壱の続き

遊園地ゾーンへ移動。
信州長野旅行 (31)
続きを読む

未曾有の10連休。
妻が医者に遠出禁止令を出されてるので、

「今年の10連休は都内をうろうろ程度かな〜」

と思ってたら、妻と義妹が旅行の予約をしてた。
信州長野旅行 (1)

何の根拠もないけど、女の勘ってやつで

「GWの初日や二日目なら大丈夫」

といった感じ。

続きを読む

仙台駅新幹線ホーム。
仙台 (2)



続きを読む

チャリで行ける距離だけど、電車で浅草。
浅草観光 (1)

2013年の初詣以来だ。浅草。
続きを読む

書く時間がないので、取り敢えず気に入った写真を1枚。

伊香保の石段
伊香保

天気も良かったので、石段街から程近い伊香保グリーン牧場へ。

宿のフロントで、入場無料のチケットも頂いたし。
伊香保グリーン牧場 (2)

続きを読む

GWでどこもかしこも混んでるだろうから、然程遠くまでいかなくても良い景色が見れそうな多摩川沿いをカメラを持って散策。

二ヶ領上河原堰。
中野島


多摩川でバーベキューを行った場所の少し上流。
この辺りに中野島なんて島があるかと思い込んでたんだけど、島なんて無いんだね(´д`)

続きを読む

其の壱の続き。

ドンパチやった後は空挺団。
富士総合火力演習 (22)

パラシュートで降りてくる。
続きを読む

頂いたチケットで富士総合火力演習へ。

駐車場へ入れるチケットと駐車場には入れないチケットがあるので、駐車場なしのチケットなら素直に公共機関で行った方がいいのかもね。

ちなみに渋滞を避ける為にバイクでいったけど、バイクはチケットを見せて入るとかはなかったので駐車場付きではないチケットでも良さそうな気が・・・
富士総合火力演習 (3)

一般駐車場の僻地にバイク置き場。電車やらバスで行く事を考えるなら、バイクで行くのが吉。
渋滞も全然なかたので、駐車場付きのチケットなら車の方が断然楽。



続きを読む

其の壱の続き。

到着が早かったので、宿に荷物を置いてから温泉街を散策。
草津旅行 (22)

バイクできてたら散策する体力も残ってなかったな〜等と話しつつ、ぶらぶら。

続きを読む

リアボックスも移設して、ツーリング仕様にしたフュージョン。

『これで、草津温泉にも快適に向かえるな(・∀・)ムヒョヒョ』

なんて思ってたのに、雨な予報。

「雨ならバイクは嫌だ(・ε・)プリプリ」

と、ツーリングを却下されてしまったので車ではなくバス旅行へ変更。
草津旅行 (2)

新宿から片道2千円って、安いな。
ガソリン代や高速代よりも安い。

続きを読む

生憎の雨。
そんな訳で草津熱帯園なんていう看板を見つけて徒歩で向かう。
恐らくこの道を降りたところに熱帯園が(・∀・)
草津熱帯園 (2)


続きを読む

思い立って伊勢神宮へ。

晴れてたのでバイクで行こうかとも考えたけど、嫁に却下され嫁のプレ君で。
プレサージュ

荷物は積み捲くれるし、フラットシートにして車中泊もできて便利で旅行の際にも良く活躍してるのに全然写真を撮られてない粗末な扱い(゚д゚)

カスタムをしてる訳でもないから、撮ってもね・・・。

続きを読む

吊るし雛が飾られた、仙台にある秋保里センターへ行った時の写真。
吊り雛

伊豆の稲取が発祥のつるし飾りが何で仙台で盛んになってるのか判らないけど、これを手作りで作ってるって凄いな(゚д゚)
吊り雛 (4)

東北地方太平洋沖地震の数週間前に訪れた仙台。

地震が起きた直後に1通だけメールがきて、それ以降全く連絡が取れなかった実家とも電話で連絡が取れ一安心。

まだ水道が使えないみたいだけど、ガスに続いて電気も復活して固定電話も繋がる様になったみたい。続きを読む

伊豆高原へ旅行-其の壱-の続き。


・・・夜は更けていくのでしたといいいつつ、夜食が出るみたいなので夜食♪
フォー

フォーですよ。フォー。
ライスヌードル。

そんなフォーを食べつつ、お酒(*´Д`)ウマー
ロック




続きを読む

ハロハロ
アイス

暇だったので、車で伊豆へ。

天気もいいし、ドライブ日和だと思ってたらデジカメが不調。
電源が入らない・・・(;´Д`)

充電の持ちが良いので、充電切れなんて起こした事がなかったのでデジカメ自体の故障を疑いつつも、旅の途中の電気店でシガーソケットで充電出来るソケットを購入。
単なる充電切れだったみたいで、デジカメ復活。

気づいたら道の駅 伊東マリンタウンに到着。
道の駅

バイクで行くと走ってる時に体力を奪われたりして伊豆が遠く感じるけど、車だと近いね。


続きを読む

其の弐の続き

東京と比べると、季節が半歩先な仙台。
もう、小春日和。

近所でやってた祭に潜入
着ぐるみ

書道001

続きを読む

其の壱の続き

遠刈田温泉の濁り湯で疲れを癒してからは、カーナビに頼りっぱなしで仙台方面へ向かい実家へ(・∀・)ウホーイ

東北六県2000kmの旅以来だから、約1年振り。
彼女を連れて帰るのも数年振り(*´Д`)

東北地方には芋煮会といったイベントが秋には恒例になってるから、東京ではなかなか食べない芋煮で出迎えられました( ・ω・)ホクホク
芋煮

コンニャクやら豆腐やら、採れたての野菜なんかを煮込んだだけ。芋は里芋や薩摩芋だったりジャガイモだったりするけど、今回は里芋(*´Д`)ウマーイ

手芸で裁縫の趣味も持ってる母親が作ったウサギ( ゚ρ゚ )ウサギー
うさぎ

続きを読む

台風が近づいてる中、環八を北上し大泉ICから外環道を使って東北道へ。
東北自動車道

台風が近づいてるから、雨(;´Д`)

『バイクじゃなくて良かったな〜( ゚ρ゚ )』

と安堵。

今回は車での旅。
旅の相棒はプレサージュ(・∀・)ウヒョヒョ
彼女の車で、ミニバンタイプなファミリーカー。
見た目はあんまり好きじゃないけど、中は快適♪

そんなプレッ君を飛ばして、雨の中をドライブ。

ブロローン。

バイクと違って、好きな音楽を爆音でかけて話をしながらだから楽だね。
お菓子を食べたりしながら遠足気分。

『お腹すいた〜(*´Д`)』

と、駄々を捏ねだしたので蓮田SAでラーメン

お腹を満たした後は、SAによく置いてる無料のお茶で一息(*´Д`)ホッ
無料のお茶


続きを読む

スティードにSUキャブを装着し、タンクシールでラインをひいた後は試走(*・∀・*)



試走といっても、そんなに遠くない距離で大宮八幡へ。



東京のへそですよ。

へそ。



続きを読む

↑このページのトップヘ