セイ生活

三姉妹と二姪っ子との幸せな毎日.東京での子育て.パパ.時々趣味.

カテゴリ:デジタル機器 > その他

お薦めカテゴリ
        

ノートPCのキートップが1年そこそこで外れてしまう位というか、腱鞘炎になるんじゃないかといった程に手を酷使してる。


Koolertronの片手キーボードを併用



そんな手の疲れを軽減する為に、趣味用で使ってるKoolertronの片手キーボードの使用していない、構成4を仕事用に開放。

左手小指を使う、ショートカットキーを多用するので、そんなショートカットキーをKoolertronの片手キーボードに登録。

仕事用にもう1つ購入しても良いんじゃないかと思える程便利だけど、今マクロや拡張マクロがめいっぱいになってから考えよう。


Bawanfaといった謎のメーカーのUSB切替器


2000円程で購入できるUSB2.0の切替器。
USB切替機 (1)

見た目とレビューも悪くないのでポチっと。

続きを読む

こんな時に稀に使うSSD/HDDケース。

余ってたHDDを簡易NASにした際に、今まで使ってた赤いSSD/HDDケースを使ってしまったので、念の為ポチっと。
5インチHDDケース (1)



続きを読む

980円+送料無料だったので、cheero USB AC Charger QC2.0をポチっと。
cheeroUSBAC Charger (1)





続きを読む

iPhone4Sの充電器としては使えるけどUSBハブとしてはあまり実用的じゃなかったので、USB3.0対応のハブをポチっと。
0 ハブ 高速4ポートUSB (1)



続きを読む

DELLのモニターが割れたので、某オークションサイトでジャンクなDELLのモニターをポチっと。
DELL22インチモニター (1)


「電源ボタン周りが外れて、動作確認できておりません。」

「電源周りのボタンが外れて動作確認ができない」素人なのか、「電源周りのボタンが外れて動作確認ができないふり」をしている玄人なのか、いまいち判断に迷ったけど、前者と思いこんでポチったら1,000円でモニターがやってきた。

続きを読む

黒ちゃんの就職祝いの時に、タケダが黒ちゃんに渡していた大きなモバイルバッテリー。

「大きなモバイルバッテリーとか、使い道はそんなにないだろ|д゚)ケッ」

と思ってたのに、どこ鉄で黒ちゃんが大容量なモバイルバッテリーを駆使して延々とタブレットで映像を流しているのをチラ見してしまったら、欲しくなってしまうではないか。

大容量のモバイルバッテリーが。
Poweradd Pilot X7 20000mAh (1)


今回ポチったのはこれ。
2,300円程で20000mAhのモバイルバッテリー。


続きを読む

電話もFAXも出来るUX-MF70CLからbrother DCP-J952Nに乗り換え。

まだまだ使えそうなくらいに綺麗なのにな。
IMG_7891

プリンター本体って、

『純正のインクを購入する位なら本体を買った方が安いんじゃないのか?』 

といった錯覚に陥るくらいに、価値がなくなるからな。


続きを読む

アマゾンファミリーに入ってFireタブレットが届いて、ついでのアマゾンビデオだけでも空飛ぶタイヤとか孤独のグルメなんかが観れて元が取れてる気がするけど、写真のバックアップ先にGoogleフォトに続いてプライムフォトも利用してみようかと。
プライムフォト (2)

続きを読む

本当はメモリの増設とSSD化の予定が、SSDを受け取ってなくてSSDが販売元に戻ってしまい、微妙に空いた時間。

「HDDレコーダーのDVDトレイが閉まらなくなった」

といった問題が発生していたらしく、買い替えを検討。
SHARP-HDDレコーダー (2)


続きを読む

Xperia Z5 SO-01HのGOLDが良い。


今使ってるのがXperia Z1。悪くはないけど、もう2年前の機種だし、色々なアプリを入れすぎて動きももっさりしてきた。


続きを読む

NFCタグシールをポチっと。
NFCタグシール (1)

i-phoneを使ってる人には馴染みが薄いNFC。
簡単に言えば、お財布ケータイなんかと同じ仕組みなアレ。

続きを読む

ピンクバイオにSSDを入れようかと思った時に使った、玄人志向のSSD/HDDケース。
5TL-U3RD (2)


続きを読む

SENAのSMH10。
SENA

使ってるけど、書いてなかったな。

気が向いたら、そのうち詳しく書こう。
そうしよう。

ピンクVAIOにSSDでも突っ込んでみようかと・・・思って、作業。
ピンクバイオ (4)

続きを読む

WD30EFRXに交換して何も問題がなくなったメインPC。

・・・でも、SSDが1つ無駄に転がってたのでCドライブをSSDに換装してみる事に。

今回使うアイテムはこちら。
レイトレックをSSD換装 (1)

2.5インチのSSDを3.5インチに変換してくれるブラケット。

続きを読む

ピンクバイオなVGN-CS91HS。2009年の嫁の誕生日に、やさぐれた弟から届いたノートPCなので今時なPCと比べると多少もっさり感じる。
ピンクバイオ (3)

続きを読む

IOSとAndroid端末のどちらでも使える、ブルートゥースのシャッターリモコンが、捨て値な300円だったのでポチっと。
IMG_9421



続きを読む

持ち歩けるゲーム機がゲームボーイ程度で終わってる世代には、何となく懐かしい感じがするイヤフォン。
Amazonさんを見ていたら出てきたのでポチってしまいましたよ。
ゲームボーイイヤフォン (1)

密かに、2コンも気になったけどゲームボーイ型だけにしといた。




続きを読む

ウインドウズ8.1のBluetoothが使えなくなりやがる( ゚Д゚)グホッ



続きを読む

SONY ImaginationStudio4

VEGAS PRO 12 EDITが91%OFFな4,980円で少し話題になった影で、IMAGINATION STUDIO 4が3,980円。動画編集には興味が無いのでVEGAS PROはスルーしたけど、IMAGINATION STUDIO 4が気になる(・∀・)

オーディオ編集のSound Forge Audio Studio10と、ACID Music Studio 10の1つ前のバージョンのACID Music Studio 9が含まれてるではないか。

Cubase Elements 7辺りが安いから欲しいな〜と思いつつも、飽きて使わなくなる可能性が大きいので迷ってたところに半額以下でACIDですよ。ACIDはなんとなく初心者でも使えるループシーケンサーなイメージだったけど、使ったこともないしSONYだし、トラックを作って遊ぶには・・・って事でポチっと。
ACID

Cubaseと違って感覚で使えていいな。これ。
今のところ楽しい。

DVD Architect Studio 5.0Movie Studio 13 Suiteの1つ前のMovie Studio 12も付いてくるので、3,980円なら有りなような気がする。


Amazonさんだとこんな値段↓



後は、Z2タブレットから遠隔操作でACIDが使えるかどうか試してみよう。

おわり

↑このページのトップヘ