セイ生活

三姉妹と二姪っ子との幸せな毎日.東京での子育て.パパ.時々趣味.

カテゴリ:デジタル機器 > Amazon端末

お薦めカテゴリ
        

Echo Show 5は高機能な置き時計と思うと秀逸



Amazonデバイスの中でも、小さくて場所を取らずに生活の一部になっているエコーショー5。


寝室の置き時計となってるけど、置き時計のくせに色々な事をこなしてくれる。
スタンド (3)


単純に時計としてのアラームを音声で受けてくれる他に、子供達が寝る前には

「あれくさ ねむれるおるごーるながして」

といって、眠りにおちるBGMをながしたり、


「あれくさ でんきけして」

で常夜灯を消してくれるだけでも充分に便利。


その他には

「あれくさ ぷろじぇくたーつけて」

で、プロジェクターの電源がオンになったり、大人ならリモコンでパパっと行ってしまいそうな事を子供が感覚で使いこなしてる。


寝室に1台置いておくだけでも便利だってのに、これがセール期間にちょくちょく5千円以下になって売られてるのでついつい追加してしまう。



続きを読む

クリスマスプレゼントで、



もう一人のサンタさんさんからもらったSwitch。
Switch (1)

続きを読む

仙台と東京を行ったりきたり。
そんな中、6歳の長女が

「アレクサ パパに電話して」

でTV電話ができるように導入した、リビング用のEcho Show 5(エコーショー5)。


寝室に置いて、寝室ではライトを消したり、寝る前のBGMを流したり、昔話を聞いたり、プロジェクターをつけたり消したりと大活躍。

そんなエコーショー5をもう1台。
エコーショー5 (1)


続きを読む

新しく入手したリビング用の、Echo Show 5 (エコーショー5)。



キッチンでも利用できるように、キッチンのカウンターに置こうと考えてたら、
流し元灯 (1)



続きを読む

2019年のHD10をキッズタブレットとして利用



2019年に購入していたHD10にキッズプロフィールを設定して、キッズタブレットとして使用。


数千点のキッズコンテンツが1年間使い放題 のようなものは、もとのHD10にはついてないので、とりあえずスルーして月額ではらってみて、

「長女が飽きずに使うなら・・・」

と、様子見。


タブレットにゲームを落としてたのしんでるけど、無料のゲームばかりなのでどうしても広告がはいってしまったりするけど、キッズタブレット用のゲームは広告が入ってこないので快適らしく、飽きもせずに使ってくれてる。


キッズタブレットを追加



そんな訳で、キッズタブレットを新たにポチっと。
エコーショウ5とキッズタブレット (1)


ブラックフライデーで13,000円。


続きを読む

プロジェクターも進化してる。


SONY CPJ-200で天井投影を楽しんだり、



DR.Jといった安価で軽量なプロジェクターを使って、




小さな映画館なんてものを子供と楽しんでたけど、やっぱりもう少し画質が良い物にしたい欲に駆られて、


NEWプロジェクターをポチっと。

到着したら、それが新しいプロジェクターだと解ったみたいで、喜ぶ娘(長女)。
プロジェクタ― V630 (1)




続きを読む

Amazonのセールか何かの時にポチとしていたエコーオート。2,980円。
エコーオート (1)

エコーシリーズはAmazonのセールの時に買うのが一番だな。


寝室で大活躍してくれてるEcho Show 5。


「アレクサ 赤ちゃん 眠れる音楽」

ってだけで、使えるし、

子供でもプロジェクターを音声で操作できるようにしてるので、娘(長女)の良い相棒になってくれてるアレクサ。





続きを読む

Geekbesのスマートプラグを2つ使ってたけど、


Amazon純正のスマートプラグが半額の時にポチっと。
Amazon純正 スマートプラグ (1)


通常は1個2千円


2個で2千円なら買いでしょ。

続きを読む

5千円の目覚まし時計と思ってポチったEchoShow5。


Fire10とFire8もあるけど、据え置きで使うEchoShow5はまた違った使い心地。


続きを読む

5,980円でセール中だったエコーショー5を、7月に購入。
echo show5 (1)


今なら、サイバーマンデーセールで4,980円。

続きを読む

バッテリー交換を施しHome Streamer Liteで古いi-phoneをベビーモニタ化
ipad-mini4:娘のYoutubeと子供用ゲームタブレット

Z3タブレットSGP611:同様に、娘用。

Fireタブ(Fire7):クアッドコア1.3GHz だし、他とくらべると動きももっさりしてるし解像度も1024 x 600 (171 ppi) なので、娘の興味が薄れてくれた。

タブレットやスマホを優先的に使えるのは、娘になってしまうのですよ。
アルフレッド (1)


続きを読む

自分の部屋用にポチったEcho Dot が寝室のアレクサとして大活躍してくれてるお陰で、セール中に半額で入手しておいたAmazonのEcho Dot。
アマゾンエコードット (1)


普通に購入すると6,000円程。

続きを読む

Wi-Fiコンセントが安売りされていたので導入


気にはなっていたけど、ラトックシステムのRS-WFIREX3オーム電機のリモコンコンセントの組み合わせで、充分にWi-Fiコンセントというか、スマートプラグになり得てしまうので購入には至ってなかったけど、2個セットで2,000円弱だったのでついついポチっと。
Geekbes スマートプラグ WIFI コンセント ソケット (1)


続きを読む

Google Home Mini×2 と echo dot×2になった。


Amazon echo dotRS-WFIREX3を組み合わせた寝室でのスマートスピーカーの使い勝手が良すぎて、Google Home Miniを導入

寝室では、エアコンや扇風機や照明を音声でONにしたりOFFにしたりと、毎日の様に大活躍。
寝る前に音楽を流してみたり、音声だけで目覚ましを設定できるようになったのも、照明を消した後の寝室では使い勝手が良すぎる。

そんな訳で本当は自分の部屋に使おうと思っていたアレクサ(echodot)が寝室で、娘の良い遊び道具にもなってしまったので、物は試しにとGoogle Home Miniを購入してみたら、リビングでのYoutube再生マシンとして、これはこれで活躍・・・。

自分の部屋にスマートスピーカーを・・・
グーグルホームミニとエコーdot (1)

続きを読む

Amazon echo dotがやってきたら、誰でもやってみたくなるのがTVや照明を声での操作。

「TVをつけて」

「TVをけして」

「照明をつけて」

「照明をけして」

といった、ON/OFF。


TVはAndoroidなスマホとクロームキャストで既に音声操作ができてるので、RS-WFIREX3とアマゾンエコーの組み合わせで行いたかったのが、照明のON/OFF。
RS-WFIREX3 (1)

続きを読む

オーム電機のリモコンコンセントをポチっと。
電機器具専用 リモコンコンセント [品番]07-8251 OCR-05W (1)

これ↓


続きを読む

スマホに向かって

「OKグーグル TVをつけて」

と言えば、chromecast(クロームキャスト)にHDMI連動に反応してリビングのTVがついてしまうので、あまり食指が動かなかったスマートスピーカー。

でも、たまたま3,000円をきったのを見かけたのでポチっと。
Amazonエコーdot (1)

これ。
続きを読む

↑このページのトップヘ