セイ生活

三姉妹と二人の姪っ子との毎日.東京での子育て.パパ.時々趣味.

カテゴリ: 子育て-おでかけ

お薦めカテゴリ
        

5000人に入場制限をしていた、ディズニーランド。



今度は、ほんの少し入場制限をしてるディズニーシーへ。
ディズニーシー (1)


続きを読む

長女が好きなアンパンマンミュージアム。


5歳になるとアンパンマンから徐々に卒業し始めるかとおもったけど、やっぱりアンパンマンは娘の中では一番好きなヒーローみたいで、特に卒業する事もなく、未だに大好き。

次女も長女と一緒でアンパンマンが好きだけど、アンパンマンが一番って訳ではなさそう。
横浜アンパンマンミュージアム (1)



続きを読む

朝に公園を巡って、


小さな農園でちょっとした畑仕事をした後は、


長女と雨の中のドライブ。
雨雲






続きを読む


美味しい蜜を求めて越谷へ


近所の公園もよいけど、子供の頃の体験は大人になってからとは全然違うと思うので、美味しい蜜を求めて越谷へ。
関東最大級の越谷いちごタウンへ。


いちご狩り (1)



2年前は長女と姪っ子だけだったけど、今回は次女と三女と、下の姪っ子の5人。


前々回


続きを読む

入園前に、怪我。


ホテルの駐車場へ向かう際に転んでしまって、おでこにたんこぶを作ってしまった次女。


この日は物凄く寒いからと、雪遊びができるくらいのオーバーオールを着せてしまったので、慣れないオーバーオールだったせいか、良く転ぶ。

大人と違って、子供は服や靴が変わるだけで、転んでしまう事を予測できなかった。
ディズニーランド (1)

そんな事も予測できなくて、申し訳ない気分。

続きを読む

近所の公園ばかりが続いてたので、ディズニーランド。

どうせならというか、5000人の入場制限がかかってたのでとれたのがホテルとのセット。
ヒルトン (1)

ヒルトン東京ベイ


続きを読む

ディズニーシーではなく、ディズニーランドへ。


ブロック遊びとか、


ベランダでプールとか、


室内ブランコとか、


砂場とか、


自転車遊びとか、


なるべく多くの人と接触しないように、遊んでみたりはしたけど、娘も姪っ子もせっかくの夏休み。

去年は帰省ついでに、仙台のベニーランドだったり、


秋保温泉に泊まったり、


田舎の盆踊りに参加したりと、


沢山色んな事をしたのに、今年はいつもと以外、出かけない夏休み。

ディズニーランド (14)
続きを読む

次女の安産祈願だったり、

次女のお宮参りだったり、


そんな水天宮。
水天宮 (12)

続きを読む

外出自粛でどこにも連れて行っていない娘。

「コロナがいなくなったら行こうね」

が、娘(長女)の最近の口癖。

せっかくの夏なのに、子供達は何だか退屈だろうな。


そんな中、大人の用事で外に出て、毎日あってる姪っ子に会えなくて車の中で大泣きした娘の為に、外出自粛をすこしだけ解除して、IKSPIARI。

2019年には行ってなかったのか、2018の記事しか出てこなかった。


想像してたより、人がいるな・・・
レインフォレストカフェ (4)

続きを読む

2年振りくらいに深大寺。


前は比較的近くに住んでたから良く足を運んだけど、めっきり足が遠のいてしまった。
深大寺初詣 (10)

そんな深大寺へ家族で初詣。



続きを読む

秋保温泉の温泉街の外れにあるアキウ舎へ。

今回も水戸屋さんにお世話になった。



古い日本家屋を改装した、アキウ舎。
アキウ舎 (2)


続きを読む

ここに書いてるだけでも毎年の様に訪れてる、仙台にある秋保温泉の水戸屋。
水戸屋 (18)

夏休みは仙台の実家へ泊りながらも、この温泉街へやってきて泊まるのが定番になってるのですよ。


2018年


2017年


2016年


2015年










続きを読む

去年も参加した盆踊りへ。

今年も一昨年と同様で雨
盆踊り (1)


続きを読む

ベニーランドも楽しかったけど、仙台の万華鏡美術館もなかなかの穴場。


今まで仙台に行った時にこの美術館の前は何度も通りかかってたってのに、スルーしてたのがもったいないくらい。
仙台万華鏡美術館 (31)


続きを読む

お昼ご飯な時間を抜いて終戦記念日は毎年ここ
終戦記念日 (3)


続きを読む

朝早い新幹線で仙台に到着。格安なエコレンタカーで8人乗りのレンタカーを3日間拝借。

娘2人と姪っ子を連れて、子供の頃に毎年のように行ってた、ベニーランドへ。



夏の霧雨。
ベニーランド (2)

強く降ってきたらどうしようかと思いつつも、強行突破。

続きを読む

お祭りが大好きな娘と姪っ子。
盆踊り (2)
続きを読む

スパリゾートハワイアンズへ行ってプールの楽しさを知ってしまった娘は、姪っ子も連れてスパリゾートハワイアンズを再訪してしまう程、プールで泳ぐのが好きになってしまった。


そんな訳でGWは信州・長野旅行で室内プール付きの池の平ホテルへ行って、プールを楽しんだけど、一度大きなプールを楽しんでしまうと、池の平ホテルの小さ目のプールでは満足してくれなかった。
二日目 (1)

ウォータースライダーが空いてて、怖がりの姪っ子でさえも何度もウォータースライダーを滑ってたから楽しかったのは楽しかったんだろうけど。

続きを読む

其の壱の続き

遊園地ゾーンへ移動。
信州長野旅行 (31)
続きを読む

未曾有の10連休。
妻が医者に遠出禁止令を出されてるので、

「今年の10連休は都内をうろうろ程度かな〜」

と思ってたら、妻と義妹が旅行の予約をしてた。
信州長野旅行 (1)

何の根拠もないけど、女の勘ってやつで

「GWの初日や二日目なら大丈夫」

といった感じ。

続きを読む

ディズニーランドではなくて、ディズニシー。

毎年恒例になってるゴールデンウィークにディズニーランドと同じ。
ディズニーシー (1)


続きを読む

スパリゾートハワイアンズへ行った話姪っ子に得意気に娘が話すので、姪っ子もプールに行きたいと泣き顔になる。

そんな土曜日の朝に、娘が突然に

「フラダンスみにいきたい。プールいきたい。」

と言い出すので、突発で福島。
スパリゾートハワイアンズ (1)

木更津あたりで手を打とう思ったのに、


「ふらだんす。ふらだんす。」


と、どうしてもフラダンスを見たいらしく、覚悟を決めて日帰り福島。


続きを読む

仙台二郎なんかに行ったりしつつ、実家へ。

手土産は、東京土産ではなく仙台の地ビール。
仙台実家 (2)

9月に帰省したばかりなので、久々感はゼロ。


続きを読む

其の壱の続き。

スパリゾートハワイアンズといえば、フラダンス


ナイトプールを楽しんだ後は、娘が楽しみにしていたフラダンスのショー。
スパリゾートハワイアンズ (34)


プールで泳いでる時も、

「パパー、おどりまだ〜?」

と、ポスターか何かでみたフラダンスを楽しみに。

続きを読む

仙台へ向かい、緑水亭なんかへ行ったりしつつ、仙台を満喫して帰京した後は、娘と姪っ子に誕生日を祝ってもらったりして、翌日は早朝から福島へプロパイロットのセレナで移動。

新幹線で東京から仙台へ行って戻って、今度は車で福島。
こんな無駄な移動ができるのは、休みを無駄に消化してる今だけだな。

福島のスパリゾートハワイアンズ


スパリゾートハワイアンズ (7)

今回は、妻と娘とスパリゾートハワイアンズ



続きを読む

仙台へきたので、今回は緑水亭へ。

秋保温泉緑水亭 (1)


秋保温泉なんてカテゴリを作ってる程に、仙台の奥座敷の秋保温泉には足繁く通ってるのですよ。

続きを読む

新幹線の中での本を探しつつ、待ち合わせ。
仙台 (1)

去年の9月に帰省してるので、久々感がない仙台へ行くことに。

続きを読む

其の壱の続き。

トロピカルアイランド


続いて、トロピカルアイランド。
鴨川シーワールド (35)

続きを読む

家族での高速道路移動に快適なミニバン&プロパイロット


SERENAのプロパイロットを高速で使い、鴨川シーワルドへ。
鴨川シーワールド (1)

完全に自動運転って訳ではないけど、自分でアクセルに足を置いておくとついついスピードが出過ぎてしまうのを抑制できるので、その辺りが疲れないで済む。


続きを読む

去年のお正月に続いて、今年もいちご狩り。

いちごが大好きな娘と姪っ子の為と思えば、鴨川なんて近いもんだ。
いちご狩り (16)


・・・とはいえ、鴨川シーワルドホテルに泊まりがけでのいちご狩りだったので早朝に出発とかではなかったので楽々。続きを読む

ダイエー東大島店の3Fにあるあそびパーク

何度か行ってはいるけど、logってなかったので。

料金表


買い物のついでに1時間とか遊ばせるんだろうけど、子供が1時間で納得する訳もなく・・・
1810のダイエーあそびパーク (9)



続きを読む

近所の天祖神社の豆まき。
豆まき (2)


続きを読む

荒川グラウンドの駐車場。

自転車とかなら新砂船着場荒川ロックゲートとかで、海に近い川の雰囲気を味わえるけど、車で川岸まで近寄れる場所がなかなかない。
荒川グラウンド駐車場 (4)

蔵前橋・平井大橋の下の荒川グラウンドの駐車場は、土日祝だけ開放されてる、河川敷に乗り入れられる貴重な駐車場。

続きを読む

ふるさと祭り2014ふるさと祭り2018に続いて、ふるさと祭り2019へ。
ふるさとまつり2019 (1)


続きを読む

ママと一緒に福島のひいおばあちゃんのところへ遊びに行ってた娘。

東京に帰ってきてからは、パパと近所の神社に初詣。
初詣 (1)



続きを読む

その壱の続き。

ピーターパンがくるくるくるくる。
ディズニーランド (24)


続きを読む

パパと一緒はゴールデンウィーク以来。そんなディズニーランドへ。
ディズニーランド (1)

続きを読む

「パパとママはこの辺で働いてて、出会ったんだぞ〜」



と、娘に話かけながらの六本木。

478da44c.jpg


続きを読む

2009年から開催されているふるさと祭りに、2014年以来で行ってきたけど、すでに1年位寝かせてたのか・・・



職場が東京ドームが近いので、昼時の散歩コース。

3c1e5e26.jpg



いつもいろんなイベントが開催されてるのですよ。




続きを読む

ディズニーランドホテルへ。

b0d3a415.jpg



電車できたりすると、こんな景色に出会えるんだろうけど、車できて駐車場に停めてるので気分だけは電車できた気分を味わう。




続きを読む

娘が大好きなコルトンプラザのピュアキッズ



ショッピングモールだけなら、ここでも書いた近所のsunamoやアリオなんかの方が便利だけど、ピュアキッズは小さな子供にとっては楽天のような遊び場。



まずは、腹ごしらえでバーガーキング。

一時は撤退か何かで、バーガーキングが消滅しかけてたのに、最近は良く見かけるようになったな。

80ccc6c3.jpg




続きを読む

娘がまだまだ赤ちゃんの時に行って以来。・・・と言うか1年振り。



そして、行ったのも去年の12月の話。

9161c6bb.jpg




続きを読む

仙台の秋保温泉には何度も足を運んでるので、深川東京モダン館で開催されてた、仙台・秋保×深川のイベントにも足を運んできましたよ。
深川モダン館と秋保ワイン (1)

続きを読む

この後だったかその前なのか、横浜アンパンマンミュージアム。

0933d2bc.jpg



仙台アンパンマンミュージアムにも何度か足を運ぶくらいに、アンパンマン中毒。


続きを読む

下町に引っ越してきてから、ふらふらっと行くようになった上野動物園



午後から行っても、充分に楽しめる



f7e03b8b.jpg



頑張れば、チャリで行ける距離だから、ママが午前中だけ仕事とかだったりすると、ママを迎えにいきながらの動物園とかになったりする。




続きを読む

5月にも行ってるので久々感がない、仙台。
自宅の玄関を出てから、3時間あれば着いてしまう。


新幹線のグリーン車なら、Jeepのバギーが丁度よく収まってくれる。
仙台の実家に帰省 (18)

まだ3席とらなくても、足元にバギーを置いてぐっすり寝てくれるから助かる。

続きを読む

ポチっとしてるだけでは楽しくないので、たまには外にも買い物へ。

55c84625.jpg



秋葉原。
続きを読む

仙台駅から徒歩で行けるお寺。
墓参り (1)


続きを読む

終戦記念日。
終戦記念日 (1)

続きを読む

去年に続いてまたしても水戸屋。
毎年訪れてるので、定宿みたいな感じだな。
いつものここってやつの1つだな。
ホテルニュー水戸屋 (33)

いつも、車で正面玄関まで入りこんでしまい正面からの良い写真がないので、公式の写真。続きを読む

↑このページのトップヘ