セイ生活

三姉妹と二姪っ子との幸せな毎日.東京での子育て.パパ.時々趣味.

カテゴリ:食べ歩き > 酒場放浪

お薦めカテゴリ
        

東西線の南砂町駅を降りていける酒場といえば、葛西橋か山城屋。


葛西橋は何度か足を運んだ事があるけど、山城屋は満席や定休日で行けないまま・・・
山城屋 (2)


続きを読む

最速な忘年会を年始に済ませてたので、


フライングな新年会。

ことしは何故か船橋。
忘年会 (3)


毎年、適当な駅名を挙げては縁もゆかりもない土地での会。
続きを読む

前回行ったのが5年前。


コロナで何となく外出が自粛され続けてる間にも、時間は流れてるんだな。

どうやらランチもやってるってのは知ってたけど、ずっと行けてなかったので訪問。

選んだのはメンチカツ。ご飯やお味噌汁とお新香がついてくるので、メンチかつ定食と呼ばせてもらおう。
かさいばし (2)



続きを読む

全席禁煙で比較的静かで、子供を連れて行っても安心な鳥ぎん。


コロナでなんとなく外食を自粛していたので、久々の放浪のはずが、長女もおじさんに会いたいとついてきた。
とりぎん (2)


続きを読む

大塚のドラム缶へ。
大塚 (8)

都電荒川線の線路沿い。

続きを読む

トピレックプラザの外れにある、銀座鳥ぎん。

ママは仕事で遅いからと、娘を保育園に迎えにいった帰りに娘と二人で入ってみてから何度かきてるお店。
とりぎん (7)

焼き鳥がメインなんだろうけど、本格的な釜めしも出てきて、何よりもパパがビールが呑める。
続きを読む

久しぶりにいせや。
前回行ったのが2016年だから、約3年ぶりか・・・
吉祥寺いせや (2)
続きを読む

ニューカヤバWALL STREETとハシゴした、3軒目はとり健。
茅場町とり健 (1)



続きを読む

ニューカヤバは自分で焼き鳥も焼いて食べれて良いお店だったけど、生憎の立ち飲み。

どちらかというと、座って腰を据えて呑みたい派なので、適度に呑んだら2軒目へ。
WALLSTREET (1)

ニューカヤバの直ぐ近くの、ウォールストリートへ。


続きを読む

待ち合わせは茅場町


ダーツが刺さった場所を訪れるTV番組くらいに、適当に選んだ茅場町。
焼き鳥ニューカヤバ (2)

縁も所縁もないというか、情報すらゼロ。

茅場って感じから、何となく茅葺屋根なボロい民家でもありそうな、寂れた駅前をイメージしてたのに、完全に東京のオフィス街。

続きを読む

イエローモンキーな冠な黄猿といったお酒を入手。
純米吟醸 越乃碧の前に、鹿児島の小正醸造株式会社の黄金千貫(こがねせんがん)といったさつま芋を使った、芋焼酎んは黄猿。
イエモン (1)

続きを読む

新潟の中川酒造株式会社の越乃碧をポチっと。
碧 (1)

娘の名前と同じ純米吟醸酒ですよ。

純米吟醸が何なのかって話になるとこういった記事がわかりやすいのかもね。


続きを読む

前回は声が出ない時に弟に無理矢理連れ出されて連れて行かれた葛西橋

嫁が仕事な平日休みの日、娘を保育園に迎えに行き、自宅で呑んだくれようかと思ったら嫁が体調不良。


致し方なくといったら失礼だけど、再訪してきましたよ葛西橋。

娘を連れて。
かさいばし (1)


続きを読む

GWの中日はお台場オクトーバーフェスト2017へ。

何の柵もない、穏やかな休日。
オクトーバーフェス (8)

続きを読む

毎年恒例の新年早々の忘年会。
恐らく、日本で一番早い忘年会。

昔から地味だけど、年々茶色とかお爺ちゃんの様な色になっていく親友O。
新年会 (1)

秋葉原の街に溶け込み過ぎてて、目の前に現れるまで探しきれない程。

続きを読む

仕事おわりに神保町にある、イカセンターへ。
イカセンター (1)


今回で2回目。
続きを読む

『西荻窪集合』

と、西荻窪気分だったにも関わらず、


「十条に行こう」

と、急に目的地が十条に。


十条がどこなのかわからずググってから出発。
吉祥寺に近い西荻窪とは全くもって趣が異なりそうな街だな。
十条-赤羽 (1)

続きを読む

伊藤で麺を食べて、夕方だってのに既に満足感で一杯。

「最後に1杯呑んで解散するか」

と、適当に選んだお店がここ。

お好み焼きキャベツ。
お好み焼きキャベツ (1)
続きを読む

待ち合わせ時間より早くついてしまいそうだったので、十条ではなく東十条で下車。

十条方面へ散策。

夏の日差しが照り付ける中歩いて、気付いたら十条。
ここは聖地ではないのか、昼間から呑めそうなお店があまりない。


そんな中・・・
大衆酒場串焼き本舗 (5)


続きを読む

「十条行こうよ。」

と誘われ、気付いたら斎藤酒場。
大衆酒場斎藤 (1)

続きを読む

↑このページのトップヘ