セイ生活

三姉妹と二姪っ子との幸せな毎日.東京での子育て.パパ.時々趣味.

カテゴリ:食べ歩き > ラーメン

お薦めカテゴリ
        

数年ぶりに、こしょうや。


外観が微妙すぎるというか、なかなか入り辛い店構えだけど、入ってみるとそこは地元の人なのかこのお店を知って足を運んできてる人で満席。


今回は油そばの大盛り。
こしょうや (3)

続きを読む

2005年頃に、必ず冷蔵庫に置いておいたつけ麺。



そんなキンレイがまたしても、シンプルな冷凍つけ麺を出してるではないか。
キンレイのつけ麺 (1)


セブンイレブンなんかにおいてあるラーメン店コラボのつけ麺とは違って、170円程度のチープな冷凍つけ麺。

イオンのようなスーパーには売ってるけど、コンビニには置いてない隠れ商品。


続きを読む

仙台の奥座敷秋保温泉から、


秋保大滝へ向かう途中で発見した食堂。


渡辺食堂。
渡辺食堂 (5)


続きを読む

臨時休業で行けなかったみずさわ屋。



病院の帰り道に遅めの昼ご飯でも食べて帰ろうと父の運転する車の中。

何が良いかと聞かれたので、

「駐車場があるラーメン屋さんとかで良いんじゃない?」


と、何だか久々というか、何十年ぶりに父と二人きりでの外食。


そんな父が選んだのが、まさかのみずさわ屋。
水沢屋 (1)


時間帯がランチ時を過ぎていたので並ばずに入れて絶妙。

続きを読む


コンビニのお弁当型のラーメンのワシワシ麺なんかは店舗のそれと同じようになってきて、美味しかったりもするけど、そういった商品は置いといて、冷凍食品のつけ麺。

10年以上、いや15年くらい「これはストックしておきたい」なんて思える、手軽なつけ麺に出会えてなかった。



・・・正確にいうと探してもいなかったけど、ファミリーマートのこれは美味しい。

コンビニのつけ麺 (1)


続きを読む

あまりにも乗らなすぎてバッテリーがあがってしまうのを簡単に防げるようになったので、


883でラーメン。

つるつるっとしたつけ麺な気分だったので、西葛西の大勝軒。
大勝軒 (5)


何度か来たことがあるのに、写真が残ってなかったな。
なんでだろ。

続きを読む

六厘舎に行ってた頃って2005年なのか・・・


時の流れは早いな。


そんな六厘舎と同じグループな舎鈴。
六厘舎と違い様々な場所にチェーン展開してるので、入りやすい舎鈴

メンマと瓶ビールと、つけ麺。
そんな組み合わせが美味しいお店なのですよ。


右手が激痛に襲われて、何度目かの通院の時に近くに在った舎鈴で冷やかけを食べてみたけど、利き腕が使えずに、何とか食べるので精一杯だったけど、美味しかったような気がしたので再訪。



夏のメニューな冷やかけ。590円
要するに、スープが冷たいラーメン。
舎鈴 冷やかけ  ラーメン (1)



続きを読む


無難なラーメンを食べれるラーメン花月。


そんな花月が井の庄の辛辛魚つけ麺とコラボ。
辛辛魚つけ麺 (2)


続きを読む


気を張らずに入れるチェーン店の最高峰だと思ってる、ラーメン花月。



そんなラーメン花月のつけ麺。
花月のつけ麺 (1)



続きを読む

西葛西といえば、

フルーツが美味しいFOURSEASONSCAFEや、


うどんの美味しい、さいた川。


子供とくつろげるカフェのNK Diner 193 が在ったり、


美味しいとんかつ屋さんもあれば、


小さな子供にとっては聖地みたいな行船公園もある。



そんな西葛西で、朝7時から開いてる朝ラーを全面に押し出してる、喜多方食堂 磯崎へ。

喜多方食堂 (1)



船堀街道といった、かなりマイナーな通りをほんの少しはいったところにある、立地は全く良くないお店。


続きを読む

環七の側道にある葫(にんにく)。

名前からして、二郎系な刻んだニンニクがもりもりのってるラーメン屋さんかと思ってたのでなんとなく入ってなかったお店。

そんなお店のこの暖簾には別な秘密が隠されてるとは、お店を出るまで気づかず・・・
にんにく (6)


続きを読む


またしても新興軒。
新興軒 (4)


町の中華屋さん。


もやしラーメン


タンメン


もやしラーメンが美味しくて、再訪してタンメン。
こういうお店がいいよね。

麺類以外のメニューも豊富で、美味しそう。


続きを読む

好好といった、入り辛いけど行列はできてないのでスムーズに入れるお店があったり、


なかなか美味しい刀削麺を出してくれるお店がある、末広通り商店街。


そんな末広通り商店街で別格なのが、凛。
最近は常に行列ができてしまってるので、足が遠のいてしまってるけど・・・

凛のカレーラーメン



お店の前を通りかかったら行列もなく空いていたので、急遽、凛。


「凛の大盛なラーメンが食べたいぞ〜」

なんて気分の時以外に行くのは無謀なので、

麺半分

といったオーダー。

末広通り商店街の凛 (1)


何度かきてるけど、麺少な目な注文でも結構きつくて、麺半分にすると物足りないくらいで最後まで美味しく食べられる。





続きを読む

ネギがもっさりと盛られたラーメンが食べたいと思ったら、ここ。


丸八通り沿いの、辻〇。
つじまる紅白ねぎらーめん (2)



今は無き、べんてんのねぎつけ。


高井戸に在って、今も在るのかは不明な江戸壱。


ネギがもっさりと盛られたラーメンって、以外と出会えてない。




続きを読む

以前に通りかかった時は黄色の看板が目立つ、餃子屋さんだったような気がしたお店。



外観を撮り忘れてしまったけど、同じように黄色の看板だけど中華食堂好好(はおはお)と、何やら変わってる。

他に何もなさそうな商店街なので、期待せずに入ってみる。

ランチメニュー。税込みで全品680円。

安いな・・・
はおはおでランチ (1)


続きを読む

ランチで訪れてから何度か行ってる韓味家。



韓味家のランチ (6)


長女一人の時なら、長女連れでランチもできたけど、三人目がいるとどうしても家が多くなる。



続きを読む

以前にいった時は、美味しかったけど特別に美味しいとは感じなかったひなたやへ。

ひなたや (5)


たしか、とうかんやにいくつもりが、このお店にはいってしまって、



「なんか想像と違ったな」


みたいな感じになった記憶が・・・


まあ、想像と違うというかお店が違うから、それは違うでしょって話。


続きを読む

ラーメン屋さんだったような気がするのに、気付いたらステーキ屋さんに変わってたり、更にその後に二郎っぽいようなラーメン屋さんに変わったりしていたお店。


今度は刀削麺。
居ぬきなのか、内装は以前訪れた時のまま殆ど変わってない。

刀削麺酒家 (1)
続きを読む

さくっと免許の更新。
タンギョウ (1)


これは何だろうな。
利権の塊としか思えない施設だな。
続きを読む

永福町に住んでた頃に良く行ってたラーメン花月。











チェーン店なので、100点以上なラーメンに出会う事なんてないけど、どこの花月に入ってもだいたい80点くらいなラーメンが食べれる。

入ったばかりの外国人のアルバイトさんが作ろうが、80点程の味になってしまうチェーン店の凄さ。
美味しいと名が通ったラーメン屋さんのフードコード店なんかだと、「そんなに美味しいか?」といった事になるけど、そこそこ80点なのでそんな事がない。

そんなチェーン店の凄さが詰まった、テイクアウトラーメン。
花月テイクアウト (2)


続きを読む

↑このページのトップヘ