セイ生活

三姉妹と二姪っ子との幸せな毎日.東京での子育て.パパ.時々趣味.

カテゴリ:食べ歩き > グルメその他2

お薦めカテゴリ
        


蟹クリームコロッケ弁当のテイクアウトに味をしめてしまったので、



ちょっとしたイベント事があれば、カニクリームコロッケ弁当。
カニクリームコロッケ (2) のコピー


続きを読む


亀戸の升本の、和牛弁当両国。



両国橋の両側に両国といった地名があったけど、中央区側の両国の名前は1971年に東日本橋と町名変更されて、今の両国のみになったけど、升本は亀戸。
あまり両国は関係ないような気もしないでもないとおもいつつの、両国弁当。

両国  亀戸升本のお弁当 (1)
続きを読む

もう、数えるのが面倒なくらいに祝った妻の誕生日。


三女の誕生日が妻の1日前となってしまったので、三女が大きくなるまでは妻の誕生日は蔑ろにされてしまう感が満載。



アニバーサリー休暇がとれるので、妻の誕生日を平日休みにしてみて、なんとなく谷中の和栗屋へ。
和栗や (1)



別日の谷中に行った話。





続きを読む


かにクリームコロッケといえば、ここ。かに猿。


皿うどんやチャーシューが美味しい宝来軒が近くにあるので、なかなかカニクリームコロッケとはならないけど、


子供もカニクリームコロッケが大好きだけど、大人もすきだったりするんですよ。


そんな訳で、特製かに猿弁当。2,160円。
かに猿お弁当 (1)




続きを読む

袖ヶ浦と河岸と言えば、千葉県を思い浮かべてしまうけど、ここは江東区の袖ヶ浦。

きっと、大昔は袖ケ浦と呼ばれるような海岸線がみれたであろうこの地は、荒川が目前の住宅街。

すこし足をのばせばショッピングセンターのスナモがある、砂町ですよ。
定食竹鈴 (2)
続きを読む

すぐにはずせるチャイルドシート。


そんなチャイルドシートを外して、荒川を渡って、とんかつ屋さんへ。
とんかつよしみ (1)


とんかつといったら、新宿さぼてんとんかつ和幸かつやのチェーン店で食べておくと間違いがなくて、コスパも良いので「あのとんかつ屋さんにいきたい」みたいな事に、なかなかならない。

続きを読む

何度何度も足を運んでしまった、お弁当屋さん。

サンドーレあおやま。
サンドーレあおやまののりから弁当 (3)


青山になんかあったら、「青山のブランド価値が下がる」とか言われれしまいそうな、から揚げが大盛りな下町のお弁当屋さんなのですよ。
続きを読む

ニトリ南砂店の程近くにある、中華料理屋さん。

車で目の前を通る事が多く、良く沢山の自転車が停まっててお客さんが入ってるお店だなーと思ってはいたものの、場所が微妙だったので足をのばす事がなかったけど、個室付きのお店で検索していたら、どうやら子連れでも安心らしいではないか。


そんな訳で、電話で確認してみると土曜のピークな時間帯だってのに、個室が空いてるので大丈夫らしい。

全席喫煙可なので、普通の席になってしまうとアレだけど、個室なら周りからの煙はシャットアウトできるので、悪くない。
菜香菜 (1)


続きを読む

あそびパークに行った後に良く寄るのが、東大島のマンマパスタ。

駐車場を完備してるので、寄りやすいのですよ。
マンマパスタ (7)

続きを読む

ふるさと祭り2014ふるさと祭り2018に続いて、ふるさと祭り2019へ。
ふるさとまつり2019 (1)


続きを読む

焼き鳥を食べながらのビールが似合う商店街な砂町銀座商店街へ。
焼肉スタミナ苑 (3)

娘が全然昼寝をしないので、薄暗くなってきた夕方の外の空気をあてれば昼寝(夕寝?)してくれるかと、散歩ついでにここまでやってきてしまったのですよ。

続きを読む

※2016年07月10日の記事に追記

何となく車で走ってアリオ 亀有に行くことがあると、ついでにホワイト餃子に寄ってしまう。

ホワイト餃子 (6)



続きを読む

髪をきったどーと、ちびっこのくせに、美容院で前髪をカットしてもらうのが大好きな娘。
謝朋殿シャホウデン  (10)

前髪をチョッキンして貰おうというと、喜んで美容院へテクテク歩いて、イスにチョコンと座って鏡を見ながらうっとりする自惚れやさん。

そんな娘の前髪カットが終わって、デニーズでお茶をした後は錦糸町。

続きを読む

仙台駅3階の牛たんストリートより、伊達の牛たん本舗 本店の方が空いてて良いとか、伊達の牛たん本舗 錦ケ丘 宮城インター店は車で行ける穴場とか言いながらも、牛タンストリートへ。
伊達の牛たん本舗 (1)

仙台駅の3階なので、新幹線で仙台を訪れたら、これ以上の立地はないってくらいに良い場所。


続きを読む

韓味家があったり、今話題の貴乃花部屋があったり、山響部屋があったりと、お相撲さんがちらほら歩いてる不思議な街にある、BanBan。

ステーキハンバーグBanBan (9)

西部劇風な店構えは悪くないけど、何となく入り辛い雰囲気。

BANBANといったらこっちを思い浮かべてしまうけど、BanBan繋がりって事で入ってみましたよ。

続きを読む

デリバリーなイメージだったBrozers(ブラザーズ)へ。
ブラザーズ (1)

今回は、人形町本店。親子丼の玉ひでがあったりする、娘が保育園に通い出すまでは自転車での通勤路だった、都会然した街。

続きを読む

ランチでカルビラーメンをを食べに行ってから気にいった韓味家。
夏にはふわふわかき氷も食べれるけど、サムギョプサルもなかなかあなどれないのですよ。
韓味家 (9)

続きを読む

ランチでカルビラーメンを食べた韓味家。娘と行ったじゃぶじゃぶ池に姪っ子も連れて行って、姪っ子の家に行く帰り道にかき氷目当てで寄ってみた。

ふわふわかき氷250円。
韓味家 (1)

続きを読む

セレナでフラフラっとドライブをしていたら、秋葉原。
妻が肉が良いというので、駐車場を完備してる肉の万世本店へ。
肉の万世レストラン万世 (1)

肉のビルなのですよ。ここは。

続きを読む

仙台駅の3階の牛タンストリートは多少混んでても、駅から直結で便利なので良く利用もしたりするけど、本店が穴場だったり。

他にもデパ地下にも店舗があったりするけど、今回は更に穴場な宮城インター店。
伊達の牛たん (2)

続きを読む

↑このページのトップヘ