セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

カテゴリ: デジタル機器

2009年とか、

2011年とか、

だと、USBメモリを使ってたけど、最近はUSBメモリを使う機会が殆どない。

カメラ用にSDカードだったり、


スマホ用にmicroSDカードだったりするので、


クラウドでデータを運べないような時があるとしたら、USBメモリよりは余ってるSDカードを使いまわす事の方が多い。


続きを読む

UR22mk兇離皀縫拭射僖悒奪疋侫ンが、何となく欲しい。



そんな訳で、MDR-CD900STにしようかと思ったけど、後継モデルMDR-7506
の評判も悪くなさそうなので、>MDR-7506をポチっと。
MDR-7506 (1)


青いMDR-7506


赤いMDR-CD900ST
続きを読む

気付いたら5年も使ってるSONYのMDR-ZX750BN。

続きを読む

デスク周りをカスタム


トラックボールを交換してみたり、


USB切り替え器をいれてみたり、


ルーターを変えてみたり、


キーボードにスチームパンク感を出してみたり、



そんな後は、リストレスト。
iColor キーボードパッド 低反発リストレスト (1)

続きを読む

Geekbesのスマートプラグを2つ使ってたけど、


Amazon純正のスマートプラグが半額の時にポチっと。
Amazon純正 スマートプラグ (1)


通常は1個2千円


2個で2千円なら買いでしょ。

続きを読む


簡易NAS機能を無駄に使いたい・・・



前に使ってたルーターのWXR-1900DHP2の簡易NAS機能。



WXR-1900DHP2からWXR-5950AX12にルーターを買い替え。なかなか快適。


そしてWXR-5950AX12にも、USB接続で外付けHDDを簡易NASとして使える機能が付いてるので、せっかく備わってる機能を活用しないのは勿体ないって事で、2TB程の外付けHDDを探していたら、4TBが投げ売りされてたので、ポチっと。
外付けHDD (1)
続きを読む

愛用してる、Logicool(ロジクール)のトラックボールマウス、SW-570。




そんなマウスのトラックボールがへたってきたので、交換。
トラックボール (1)


続きを読む

ノートPCのキートップが1年そこそこで外れてしまう位というか、腱鞘炎になるんじゃないかといった程に手を酷使してる。


Koolertronの片手キーボードを併用



そんな手の疲れを軽減する為に、趣味用で使ってるKoolertronの片手キーボードの使用していない、構成4を仕事用に開放。

左手小指を使う、ショートカットキーを多用するので、そんなショートカットキーをKoolertronの片手キーボードに登録。

仕事用にもう1つ購入しても良いんじゃないかと思える程便利だけど、今マクロや拡張マクロがめいっぱいになってから考えよう。


Bawanfaといった謎のメーカーのUSB切替器


2000円程で購入できるUSB2.0の切替器。
USB切替機 (1)

見た目とレビューも悪くないのでポチっと。

続きを読む

ベランダに追加で導入したieGeekの防犯カメラの使い勝手が良い。


ガレージ用の防犯カメラはTenvisのJPT3815W-HD。


スマホから眺める分にはどちらのカメラでも使い勝手は一緒なので、壊れるまではこのままで良いかなーとおもってたけど、EchoShow5なんかを使い、アレクサで音声で防犯カメラの映像を呼び出す時にはMIPCスキルが存在するieGeekのカメラの方が便利。
続きを読む

撮影した写真はwi-fiで転送してる事が殆どだったので、あまり必要としていなかったカードリーダー。

今はなき、Eye-Fiに付属してきたカードリーダーを何となくつかってきたけど、最近はほんの少しカードリーダーを使う事が増えてきたので、買い替え。


続きを読む

↑このページのトップヘ