頑張り過ぎていっぱいいっぱいになってストレスを溜める位なら、適当にいこうよ(・ω・)ノ 適当って言っても、自堕落じゃないよ。自堕落はふしだらな感じでしまりがないみたいでしょ(`∀´)オヒョヒョ
だって、誰の為の人生なの? 親の為? 友達の為? 愛する人の為?
いやいや、最終的には自分の為でしょー(`^´)フムフム 『嫌ならやめればいいじゃん』いいと思う。深い意味は無く言ってるのかもしれないけど、相手の事も自分の事も想ってると思う。嫌な事を無理矢理押し付けるよりも、逃げ道を作ってくれる言葉だし、何より『簡単にいうな!!』って頭にきてヤル気を起こさせてくれる。本当に嫌なら逃げ出しちゃうし、ただの愚痴なら自分が本心で言ってない事に気付かせてくれる。
適当ってのは【ふさわしいようす】って意味があって、ふさわしい事をしてる事も適当って言うんだよ。適任にも似てるし、悪い言葉じゃないと思う。スローライフな考えだと思う。気を詰めてばっかりじゃ、自分でいっぱいいっぱいになっちゃって相手を思いやる気持ちも忘れちゃうよ。忘却だね。自分にゆとりが持てなきゃ愛なんて溢れてこないよ。 何が大切かなんて人それぞれだろうけど、もう少し適当にいってみたらどうかな?