家族全員がDOCOMOなので、ドコモで検討。


長女が小学生になったので、キッズケータイなのか普通のスマホなのかほんの少し悩んだ結果、普通のスマホ、
ギャラクシーSC-56B (1)


選んだのは姪っ子が先に買っていたギャラクシー・SC-56B。


パパとママはエクスペリア派なんだけど、姪っ子と同じにしたいならしょうがない。


投げ売りなiPhone13miniがよかったけど、正解だった。



iPadや


iPadmini4や


HD10で


ios も Android もどっちも使えるように慣れてるけど、有料で購入したゲームはi-padの方が多いのでiPhoneの方が良かったけど、それはそれでタブレットで使うといった教え方ができるので良しとしよう。
ギャラクシーSC-56B (2)


サイズも子供には丁度良い感じだし。



購入してからケースや保護フィルムが届く前に、落としてヒビ・・・



iPhone13mini や iPhone12 な投げ売りの選択もあったけど、早々に落としてひびがはいってしまったのをみると、修理が高くなったり補償がきかない端末じゃなくて良かったなと。
ギャラクシーSC-56B (5)


ドコモのインフォメーションセンターへ連絡すると、ドコモショップで補償の範囲内で新しい機種に交換してくれる事に。

そんな新しい端末と、ガラスフィルムとストラップ付きのケース。
ギャラクシーSC-56B (3)


この商品のストラップのがつくりが悪く、ディズニーランドに行った1日でストラップのみがご臨終。


カメラで連射で写真を取りまくったりするので、SDカードも追加。
ギャラクシーSC-56B (4)


丈夫そうなストラップを後付ストラップを追加


スマホをブラ下げる派のパパが選んだストラップ。
ギャラクシーSC-56B (6)

1200円程度。

スマホケースに予めストラップが装着されてる商品もあるけど、これは今つかってるスマホケースに後付できるタイプ。
ギャラクシーSC-56B (7)

このシール部分をケース側に貼り付けるけど、本体側に貼り付けると強度もUPしそう。
ギャラクシーSC-56B (8)

今回はケース側に無難に装着してみる事に。
ギャラクシーSC-56B (9)

前回のストラップとは違って、結合部分がしっかりしていて安心。
ギャラクシーSC-56B (10)


追加ストラップ


娘が使っていて便利そうなので、パパ用に新しく追加。
ギャラクシーSC-56B (11)

1200円程。

以前使っていたストラップが固定されてるケースは使い古してしまったから、交換。
ギャラクシーSC-56B (12)

玄関のスマートキーもスマホケースに貼り付けてあるので、スマホ1つで外出できる。
ギャラクシーSC-56B (13)


長女用に、ピタットキーのシールキーを追加しないとな。


ストラップが邪魔な時は外しておける。
ギャラクシーSC-56B (14)


おそろい。
ギャラクシーSC-56B (15)


今はまだ、

「パパと一緒だ〜」


と喜んでくれてるけど、そのうちパパと一緒は嫌とか言い出すのかな。

そんな、スマホをバッグにいれるんじゃなく、ストラップで首にぶらさげてポケットにもいれられる便利グッズな話。



ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
Yahoo!