クリスマスプレゼントで、



もう一人のサンタさんさんからもらったSwitch。
Switch (1)

ポケモン好きな姪っ子とは違って、あつ森を選んだ娘。
Switch (9)


姪っ子がポケモンとあつ森を持ってるって事で、もう1つのソフトはマリオ。
Switch (8)


パパが勝手にダウンロードした100円でセール中だったバイクのゲーム。
Switch (4)



マリオやバイクのゲーム等もやったりはするけど、やっぱりあつ森が楽しいらしく、ジョイコンやジョイコンの充電器を追加。
Switch (6)

・・・なんだか色々買わされてる気がするけど良いか。


とりあえず、この2組があれば4人で使える。
操作し辛いけど。
Switch (7)


毎日、あつ森で木材やら鉄鉱石を集めたりして、新しい家具を作ったりして楽しんでる。

そして気づいたら追加パックのハッピーホームパラダイスと任天堂オンライン。


Echo Show 5で姪っ子に音声でTV電話をかけて、



TV電話を繋ぎっぱなしにしつつ、
スイッチ (2)


インターネット接続で自分の島に姪っ子を呼んだりして遊んでる。
スイッチ (3)

ネットの使いこなしっぷりが凄いな。6歳なのに。


姪っ子が、スカートをラッピングしてプレゼントしてくれたお礼に、
お金をラッピングして渡す娘・・・


「パパのお家の前に焚き火があるから、そこで一緒に座ろう」

と、TV電話で話しながら、あつ森の中で姪っ子と娘が移動。

スイッチ (1)


焚き火の前で

「あったかいね〜」

とかいいながら、オンラインゲームで遊ぶ娘や姪っ子を見ながら、なんだか便利な世の中だなーと。

大人から見ると、まだまだSwitchだったりEcho Show 5はWi-Fiでネットに繋がる道具といった感じだけど、子供はSwitchだったりEcho Show 5がネットに繋がる道具みたいな認識はなく、特に何も気にせずに使ってるリビングにあるソファーとかTVみたいな感覚なんだろうな。


同い年で、互いに刺激しあいながら成長してくれるので悪くない環境だな。


そして、次女や2番目の姪っ子もそのうち、同じような感じになるんだろうな。



ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
Yahoo!