オーディオインターフェースのUR22mk2のノイズもおさまった。



オーディオインターフェースに付属されてきたCubase AIで充分。

無限に時間を持て余してたら12とかいじってみたいけど。

ACID Music Studio 9なんかを使ってたけど、



気づいたらACID10Pro。
GarageBand以前のループシーケンサーがこうやって更新されていくのはなんだか良いな。

Loop素材をドラッグ&ドロップするだけで曲が仕上がる。
ACID10



LOOP素材の在処


PCを新しくしたら、LOOP素材がどこかにいってしまったので再ダウンロード。


これが以外とどこから落としたのか忘れてしまう・・・

[ACID Pro 10]を起動します
[ヘルプ]メニューから[インストゥルメントとループコレクションをダウンロードする]を選択します
ユーザーアカウント制御が表示されるので[はい]をクリックします
インストールしたい音源にチェックを入れ[続行]をクリックします

ACID10pro



3つのトラックにわけるSTEM Maker


オーディオデータを読み込むだけで3つのトラックにわけるSTEM Makerも便利。

このトラックの一部をLoop素材にしたり、+ や - キーでキーを変更してみたり。
ACID10パンチ


大人にもめちゃくちゃ長い、夏休みとか冬休みがあれば良いのにな。


ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
Yahoo!