次女の保育園の運動会は室内開催。


長女の幼稚園の運動会は屋外で開催。
まあ、幼稚園児だから保育園児同様にはいかないだろうし。


2019年の長女の運動会は8000DとEF–S55–250mm F4–5.6 IS II。


2020年の長女の幼稚園の運動会はα7 IIIとSONY SEL70200G。


レンズの付け替えが面倒なので、さっとだせるG7XMark靴盂萍。



少し早く着いたので、夢の島マリーナを眺めて子供達と写真撮影。
運動会 (1)
カメラで、成長していく子供の写真を撮るのは楽しいな。


そして、運動会は今年もここ。
近所の小学校の校庭を借りての運動会の方が、慣れ親しんだ運動会って感じがするけど、密をさけた広い会場での運動会は親にとっては場所取りに必死にならなくて良いので悪くない。
運動会 (3)


G7XMark靴亙匱蠅濃1討任るので便利。
運動会 (2)


4K動画なFDR-AX45辺りが欲しいと思いつつも、データが軽量で壊れそうな予感もないHDR-PJ67も多用。



三脚の上のα7 IIIに固定して撮りっぱなしでもOK。
運動会 (4)


家では長女として妹二人や姪っ子を引っ張っていってるお姉ちゃんも、同い年の幼稚園の中ではちびっ子。

一生懸命走ったり、剣道の素振りをしたり、鼓笛隊の笛を吹いたり、そんな姿を見れて良かったよかった。

次女も同じ幼稚園に入る予定だから、やっぱり200mmじゃ物足りないのでそのうち考えよう。

そうしよう。


ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
Yahoo!