NX-50をそのままPCへ繋いでもOKだけど、


オーディオインターフェースのUR22mk兇魎屬剖瓦鵑濃箸辰討襦


メインで使ってたPCをraytrek XFに変えてから、YoutubeをBGM代わりに流して使ってる際に、気になるノイズが発生するようになってしまい、UR22mk兇魍阿靴栃置。



ドライバーを削除して最新のものに更新したりしても駄目だったので、諦めてた感があるけど、このままだとギターやベースの音をPCに取り込めないので、調査。

ステインバーグUr22mk2 (2)



原因はUSB3.0への接続



一部の事例で「USB3.0」ポートを使用しているためにノイズが発生しているケースといった気になる記述を発見。


そう言われてみると、旧PCではUSB2.0のポートへ接続していて、新しいPCはUSB3.0のポートしかない・・・

このまま使えない(ノイズが気にならない人なら使える)とUR22mk兇もったいないので、駄目元でUSB2.0なハブを購入。
ステインバーグUr22mk2 (1)


PCにUSB3.0なポートしかないので、USB2.0のハブを間にかませて、せっかくのUSB3.0を2.0にダウングレード。


たったそれだけで、いままで色々やってだめだったノイズが解消。


770円


USB3.0が悪さをしてるとは想像もつかなかったな。

そんな訳で、UR22mk兇復活したのでNX-50には不足してるMIXなつまみやOUTPUTつまみの、アナログなつまみでBGMのYoutubeをぐりぐり。

BEHRINGER(ベリンガー) X-TOUCH MINIもそうだけど、アナログでグリグリっといじれるつまみは良いな。



そんな、UR22mk兇離離ぅ困解消した話。


ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
Yahoo!