2017年の長女の保育園の運動会。


長女がまったく踊ってくれなかった、ほしぞらカーニバル。

次女はバナナくんたいそう



長女とは別で、近所の保育園に預けてる次女。


そんな保育園の運動会が今年は開催。
運動会 (4)

子供が走り回れる程の広さの保育園内での開催。

2015年から使ってるハンディカム。


4Kなハンディカムに買え変えようかとか思いつつも、単に4K動画ならα7靴任發茲い掘


G7XMark靴能縞なので、買い換えるまでに至らない。


ハンディカムで撮った動画をSynologyなNASにデータで置いておいて、ネットワーク超しでリビングのブラビアから見ようとすると、ネットワーク超し4Kだと処理が追いつかない。


Wi-fiのスピードは出てるから、何か相性が悪いのかな・・・


そんな訳でしばらくはHDR-PJ670でOK。

バナナ〜 バナナ バ〜ナナ 



次女が歌いだしたから初めてみてみたけど、幼稚園児界隈には有名なおじさんらしい。



子供達だけが踊るだけだと思ってたのに、ママ達も腰蓑のようなものを急遽つけられてバナナくん体操。
運動会 (1)


子供と一緒にバナナくん体操を楽しそうに踊るママ達を見て、撮影係なパパ達も笑顔。
バナナってすごいな。


パパと一緒に障害物競走みたいなものを行ったり、かけっこをしたり、次女は楽しそうに運動会を駆け抜けてくれた。

良かったよかった。


金メダルをぶらさげて、姪っ子宅


パパとママしか参加できなかったので、長女を姪っ子宅へ預けたので、運動会の後に金メダルを自慢しに姪っ子宅へ。
運動会 (5)


長女がグズるので、外に連れ出して公園。
運動会 (7)


秋の気配が感じられるようになってきた


2才なのにしっかりしてる次女。
お姉ちゃんの背中を追ってるから、成長が早いな。
運動会 (9)

小さな公園では物足りなかったみたいなので、公園をはしご。
運動会 (10)

どんぐり拾い。
運動会 (11)


自宅で仕事をしてるから、長女と比べても一緒にいる時間は長いはずなんだけど、次女と二人っきりみたいな時間が長女と比べると少ないな。

長女も次女も三女も分け隔てなく愛情を注いでるつもりだけど、もっと一人一人をみてあげないとな。

なんとなく、そう思う秋の公園。

ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
Yahoo!