長女の誕生日


待望の第一子な長女。


そんな長女も6才。
長女の誕生日 (4)


パパにべったりで、

「パパー パパー」

と、毎日何回も呼んでくれる娘。


そんな娘の為に、壁に風船を貼り付けたり、天井から吊るしたりしてパパなりに準備。



他の人に同調して誰かの悪口を言ったりせずに、駄目な事をしたらきちんと謝れる。
妹二人の事もしっかりとまではいかないけど、気にかけてみてくれる。

ぐずぐずとぐずってしまう事もまだあるけど、優しい子に育ってくれてる。



1才は雅叙園。


プレゼントもこうやって並べて綺麗に撮ったりする余裕があった。


2才はディズニーランド。


3才は月島でもんじゃ。


大好きなレゴブロック。


4才は自宅で手巻き寿司。
2019



5才も自宅で誕生日パーティー。



そうめんとカレーライスが好き



「今日のご飯は何が食べたい?」

と聞くと、必ず「そうめん」が出てくる。


子供が大好きそうなハンバーグとかがでてこない。


「誕生日は何が食べたい?」


と聞いたら、やっぱり素麺。


そんな訳で、長女の誕生日なのでそうめんパーティー。
長女の誕生日 (1)

大人からすると何となく物足りない気もするけど、子供は自分が食べて美味しいと思うものを素直に答えるから、嬉しいんだろうな。

流しそうめん器も大活躍。


ソーメンだけじゃなく、子供が好きそうな野菜とかも流せば、子供が5人も楽しそうにきゃっきゃきゃっきゃと騒ぎ出す。


ミッキーマウス登場


ソーメンの器とさつまいもの天ぷらで、いつの間にかミッキーマウスを作って嬉しそうににやにやしてる長女。
長女の誕生日 (2)


フルーツタワー。
長女の誕生日 (3)



プレゼントが多すぎて目移り


おじさんやおばさんからも誕生日プレゼント。
プレゼントを全て開けるだけでも一苦労。
長女の誕生日 (5)


コロナ下じゃなきゃ、外食で誕生日とかしたかったりもするけど、小さな赤ちゃんもいるから自宅は楽で良いな。


そんな楽しい誕生日会がお開きになった後は、やさぐれたおじさんから届いた鬼滅のアクアビーズ。

最近は飽きて作ってなかったアクアビーズをまたこうして作る事になるとは。

娘が生まれてきてくれた日なので、酔いどれてるパパにはなかなかハード。
酔いどれアクアビーズ。
長女の誕生日 (6)


なんでこんな夜遅くに、アクアビーズを作り出すんだろ・・・

と、少し面倒に思ってしまったけど、毎日一緒にいて親友以上な姪っ子の為に、禰豆子を作ったみたい。
翌朝の幼稚園のバスに乗る前、姪っ子に誕生日を祝ってくれたお返しとして渡してた。
長女の誕生日 (7)


もらったおもちゃを早く遊びたいだけなのかとおもってたら、それを使って誰かにお返しをしようと考えれる。

そんな気持ちをもってくれるような子にそだってくれてる姿をみれて、パパは嬉しくてやっぱりにやにやしてしまったり。



誕生日

生まれてきてくれてありがとう。


ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
Yahoo!