長女が大好きなピュアキッズ。


ここに書くのも面倒なくらいに何回も連れていってる。


コロナで自粛が続いて、次女や三女はほとんど連れて行けていない。


ピュアハートキッズランド ポンテポルタ千住へ。



北千住のポンタポルテといったとろこにもあるみたいなので、ドライブがてら、久々のピュアキッズ。

目の前ののボールプールに次女は大はしゃぎ。
ピュアキッズ北千住 (1)




コロナの感染は怖いけど、こういったところは普通の人のそれ以上に感染対策には気を配ってくれてるはず。
ピュアキッズ北千住 (2)


バレエの発表会後の姪っ子も一緒。
5才でもまだまだ楽しめるのか。
ピュアキッズ北千住 (3)


2才な次女には、もの凄く楽しい場所なんだろうな。
パパとママには目もくれずに、ひたすら遊ぶ。
ピュアキッズ北千住 (4)


滑り台もお手の物。
ピュアキッズ北千住 (5)



子供が大好きな砂遊び



5歳の姪っ子だと、少し物足りない砂遊びも、2歳の次女にとってはものすごく楽しいみたいでひたすら砂。
ピュアキッズ北千住 (6)


スコップですくって、バケツに入れるだけなのにな・・・
ピュアキッズ北千住 (7)


お姉ちゃんも一緒に遊んでくれて、恐竜のフィギアで砂遊び。
ピュアキッズ北千住 (8)


上からプロジェクションマッピングの様なものが投影されていて、砂で山を作ると木々が生えてきたりして、大人でも楽しい。
ピュアキッズ北千住 (9)


姪っ子は下の子の面倒見が良い。



長女と姪っ子は同い年で、ちょっとだけ生まれが早い長女が姪っ子を引っ張って遊ぶような感じだからなのか、姪っ子は下の子を引き連れてお姉ちゃんと呼ばれるのが好きみたい。
ピュアキッズ北千住 (10)


自分の妹より次女の面倒を良くみてくれてるけど、自分の妹もしっかり見てるんだな。
ピュアキッズ北千住 (11)


下の子二人は、お姉ちゃん二人の後をおっかけて、まだ2才って事を忘れて背伸びして遊ぶ。
ピュアキッズ北千住 (12)


おままごとコーナー


なかなか空かないおままごとのコーナー。
後ろで他の子が待ってたら、自分なら席を外して一緒に遊ばせてしまうけどな。

「コロナだからなのかな。」

と、娘二人には言い聞かせて順番を待つように教育。
ピュアキッズ北千住 (13)



次女がどうしても、おままごとをしたいってのをお姉ちゃんが

「じゅんばんだから、まとーね。」

ときちんと言い聞かせてる姿を見てたら、子供はパパやママを見て育ってくれてるんだな〜と関心。


待つ時間も楽しいし、待ったぶんだけ遊びも楽しくなる事も教えて、次女の笑顔。
ピュアキッズ北千住 (14)

知らない男の子がやってきて、一緒に遊んだりしてるのを少し離れた場所から眺める。


長女と姪っ子はしっかりとしたお姉ちゃんに育ってる



いつも家の中で見てしまうと、ぎゃーぎゃーぎゃーぎゃーと子供の部分しか見えないけど、外に出て遊んでみると、意外としっかりとお姉ちゃんをしてくれる。

三女をしっかりと見てくれる姪っ子。
ピュアキッズ北千住 (15)


二人で仲良くならぶ、姪っ子と長女。
ピュアキッズ北千住 (16)


その他にも沢山遊んで、アイスで水分補給。
ピュアキッズ北千住 (17)



ポンテポルタといった始めて訪れた施設だったので、何か買い物でもと思ったけど、子供が疲れ切るまで遊ばせたら、大人もぐったり。


他に何かを見たいといった気力もわかずに、車に子供を乗せて帰路。


「たのしかったねー」

と楽しかった話をする、長女と姪っ子。

疲れて寝てしまう、下の二人。


家で遊んだり、近所の公園ばっかりだったりするけど、たまにはどこかに連れて行ってあげないと駄目なんだろうなと再認識。


そんな休日。