長女がハイハイをして部屋を移動するようになってから、リビングがある2階から1階へ降りる階段や、2階から3階へ上がる階段、3階から階下に降りてこないようにに設置してるカトージのウッドゲート。

造りがしっかりしてるので、長女・姪っ子・次女・二番目の姪っ子・三女と、5人に雑に扱われ続けても壊れない。

難点としては巧く調整しておかないと、子供が開け辛いところ。

長女や姪っ子が上や下の階に移動する時に、

「あけて〜あけて〜」

と言われたりする。


そんな訳で新しいゲート。
赤ちゃん用のゲート (1)



次女と二番目の姪っ子、三女が無闇矢鱈に移動しないように取付幅158-170CMと少し広いタイプ。
といった謎なブランド。

組み立てはさほど苦労しないけど、カトージと比べると造りが雑だな・・・
赤ちゃん用のゲート (2)


三女がママっこなので、キッチンで料理するママを探しにキッチンへ行ってしまうので、今回はキッチンに向かえないように設置。

開閉は少し開けやすいタイプなので、次女はそのうち開け方を覚えてしまうんだろうな。


足元がすこしひっかかってしまうけど、子供が階下に落ちたりしないようにガードするなら間違いなくカトージ。


三女がもう少し大きくなったら、このMornyrayのゲートも使うことがなくなるんだろうから多少の雑な造りには目を瞑っておこう。

ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
Yahoo!