セレナの助手席を倒して、セカンドシートに座りつつセンターコンソールをトラックボールマウス置き場にしながら、車内でも仕事ができるように。


停車中に車のバッテリーを消耗させる使い方は何となく心臓に悪いので、ポータブル電源も完備。


車用にLEDランタンをポチっと。



寝室用にLEDランタンがいくつかもってるけど、今回は車用。

昼間だと問題ないけど、日が落ちてきた夕方だと車を停めた場所によっては社内が薄暗い。

車内を照らす車の照明を使えばよいんだろうけど、車用にLEDランタンを用意。
LEDランタン (1)


これ。

調色機能も備わった、アウトドア用ランタン。
LEDランタン (2)
  

2000円程で、子供が足元に何かを落とした時にも照らして探せるようになった。


便利便利。


手回し式のLEDランタン



これも、いつ購入したのかわからないけど子供部屋で活躍してくれてるLEDランタン。
手回し式のランタン (1)


ソーラーパネルもついてて、手回しでの充電もできる災害用。
手回し式のランタン (2)


昔の写真をみかえしたら、ケースも付いてたのか。
手回し式のランタン (3)


USBで充電もできるし、スマホを充電する事もできる優れもの。
手回し式のランタン (4)


こういった手回し式のラジオも、子供の手が届くところにおいておいて、遊び道具の1つにしておくと災害時にもどこにおいてあるかすぐ判る。


太陽光で充電できるモバイルバッテリーの他にこういった手回し式もあるときっと便利。
手回し式のランタン (5)


こういた、普段つかってる電動自転車のバッテリーをUSB給電ができるモバイルバッテリーに変えてしまえるのも気になるな。


そんなに電気が使えなくなるような災害がこないにこした事はないんだろうけど、備えあれば憂いなし。
手回し式のランタン (6)




ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
Yahoo!