最近、ディズニーシーに行ったばかりのような気も・・・



ディズニーランドもつい最近な気もする・・・


ママが好きなので、子供も好きになってしまうディズニーランド



そんな中、

「夏休み、どこにも連れて行ってあげられなかったから」

といった理由で、東京ディズニーセレブレーションホテルへ。

ディズニーセレブレーションホテル (24)




前回はヒルトン東京ベイだったけど、また感じが違うな。



パパの念願の娘とのバイクのタンデム



今回は、長女を883の後ろに乗せてタンデム。
子供を授かるためにパパさんな願掛けで買ったような883でのタンデム。
ディズニーセレブレーションホテル (1)


娘とタンデムできるようにと買っておいた、タンデムようの安全ベルトと小さめなヘルメットが役にたった。


タンデム用のベルトがあると多少安心だけど、シーシーバーを付けたくなるな。
子供を乗せてもっと遠くにいったりするなら。


ディズニーセレブレーションホテルにすぐに到着



「車1台分のスペースにお停めいただいてかまいません。」

と、車1台分のスペースを使わせてもらって883を停めたけど、しっかりと車1台分の駐車代がかかるマジック発動。
ディズニーセレブレーションホテル (2)


そんな細かな事は、娘や姪っ子がロビーで楽しそうにしてる姿をみて雲散霧消。
ディズニーセレブレーションホテル (3)


2番目の姪っ子。
目を離すとすぐにどこかに走っていってしまう、小怪獣。

「パパー パパー」

と呼んでくれる時期なので、可愛すぎる。
ディズニーセレブレーションホテル (4)



かわいいものが好きな長女。
ディズニーセレブレーションホテル (5)


喧嘩もするけど、基本は仲良しな長女と姪っ子。
ディズニーセレブレーションホテル (6)


ママがチェックインをしてる間は中庭で遊ぶ


子供がロビーのソファーで大人しくしてる訳がない。
ディズニーセレブレーションホテル (7)


中庭のオブジェに興味深々。
ディズニーセレブレーションホテル (8)


ディズニーランドは明日なので、今日はホテルだけ。 
ディズニーセレブレーションホテル (9)


中庭の井戸には、なぜかお金が投げ込まれてる。
ディズニーセレブレーションホテル (10)


SuicaやPaypayな電子マネーしか持ってない財布レスなパパに代わって、姪っ子が財布からお金を選んでくれてる。
ディズニーセレブレーションホテル (11)


姪っ子から受け取ったお金を井戸に投げ込んで、

自分の財布から出すお金の1000万倍位の価値がある事を井戸に伝えたので、井戸に1億円の投げ銭をしてしまったな。


チェックインの時間帯が悪かったのか意外と混んでる


娘や姪っ子と遊び回ってるってのに、なかなかチェックインが終わらない。
ディズニーセレブレーションホテル (12)


子供だけじゃなく大人も楽しかったりする。
ディズニーセレブレーションホテル (13)


飾ってあるものをカメラで撮ってるほんの一瞬で、長女も姪っ子も失踪。
ディズニーセレブレーションホテル (14)


ホテル内なので必死に追いかける必要はないけど、迷子にならない何かを考えないとな。
ディズニーセレブレーションホテル (15)


高層階は存在しないホテル


部屋の番号を覚えた娘と姪っ子は、走っちゃだめと伝えても足早に部屋を探しに。
ディズニーセレブレーションホテル (16)


子供が喜ぶ壁紙。
ディズニーセレブレーションホテル (18)


大人が喜ぶ、目の前が海。
ディズニーセレブレーションホテル (17)


次女は端っこが好きなのか、自分のベットを確保。
ディズニーセレブレーションホテル (19)

1部屋に収まらないので他の部屋も取ったので大丈夫。


特にやることもないので、外を散歩


普段使いでバッグに忍ばせておけるG7XMark靴活躍。


HDR強め。
ディズニーセレブレーションホテル (23)


実際はこんな感じで、鉛色の空。
姪っ子と長女と海。
ディズニーセレブレーションホテル (20)


カメラを向けると、恥ずかしそうにポーズを決める長女。
可愛いじゃないか。
ディズニーセレブレーションホテル (21)


2番めの小怪獣が自由に走り回って逃げる。
ディズニーセレブレーションホテル (22)


そんな感じで雨がパラついてきたので撤収。


部屋でくつろぐ長女と次女



子供専用のタブレットをもたせておけば、スマホを専有される事もないし、スマホのテザリング設定を済ませておけば、車でも公園でもどこでもパパの近くにいればネットに繋がる。



ディズニーセレブレーションホテル (25)

お菓子タイムと称して、子供はお菓子。
パパはビール。
ディズニーセレブレーションホテル (26)


お風呂に入ったりご飯を食べたりした後は、部屋を行ったり来たりして、最終的にはパパと長女2人だけになった広い部屋。

次女も三女もママママとママについていくけど、長女は相変わらずのパパっ子で嬉しい限り。

同い年の姪っ子ですら、ママママ言ってママの方に行ってしまうのにな。




パパの部屋に次女や姪っ子も現れる。
ディズニーセレブレーションホテル (27)


そんな、子供を5人引き連れてディズニーランドといった地獄が始まる日の朝。


ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
Yahoo!