SONY直販売のSGP512


そんなSGP512と、DOCOMO仕様のSO-05FなZ2タブレット。


Mobizenで遠隔操作をしてたけど、



TeamViewerとTeamViewer Hostに乗り換えて、実家に送ったSO-05Fを時々遠隔操作。


現在は少し小さいサイズのDtab・D-02Kを実家において同じように時々遠隔操作。



SO-05FなZ2タブレットがあまり使いみちがなく、部屋に転がってしまってたので安価なバッテリー交換に手を出してみようかと、バッテリーを入手。
エクスペリアZタブレット (1)







Z3タブレットのバッテリー交換は、巧くいったので調子に乗ってしまった感あり。



ハードなシェルカバーをして室内でほぼ据え置き使ってたので、背面は新品に近い状態。
エクスペリアZタブレット (2)


ピックの様な謎な器具を差し込んでゆっくりタッチパネルを外していくけど、本当はドライヤーなんかで温めまくってから作業すべきだったのか。
エクスペリアZタブレット (3)


外れたには外れたけど・・・・
エクスペリアZタブレット (4)



4辺の最後を外す時に少し力が入ってしまったのか、液晶パネル割れ・・・
エクスペリアZタブレット (5)


エクスペリアはi-padなんかとちがって、液晶割れがおきてしまうとタッチ操作がきかなくなってしまうくらいに繊細。

こんな小さなひびがはいっただけで、画面が真っ暗になってタッチ操作不能に陥ってしまった・・・


エクスペリアの液晶画面側は割れると復活させるなんて不可能にちかいので、とりあえずは透明なハードカバーを全面に装着して保護。
エクスペリアZタブレット (6)


バッテリー交換はひとまず保留。

しばらく眠らせるしかないかな。Z2タブレット。


そんな、Z2タブレットのタッチ液晶を割ってしまった日。

ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
Yahoo!