カスタマイズを施したAmazonHD10にキッズプロフィールを入れようとして躓いた後に、無料でGooglePlayから落としてたゲームと違って、やたらとAmazonが用意したキッズ用のゲームにハマった長女と姪っ子。



右が2000円程で入手した、500 IN 1 なゲームボーイ風のエミュレーター。

ファミコン世代には少し懐かしさを感じるエミュレーターでマリオなんかも入ってるけど、今時の子供にとってはGooglePlayから落とせる無料ゲーム以下な存在・・・


そんな訳でスマホにスーパーマリオラン
ゲーム (3)


家中に転がってるタブレットは同じGoogleアカウントで紐付いてるので、タブレットでもスーパーマリオラン。

5才の長女でも、巧く進められるようになってて、楽しそうにマリオでクッパ退治。
ゲーム (1)


娘とゲームって、悪くないな。



そんな、タブレットもスマホも使いこなしてる長女と姪っ子は、幼稚園から帰ってくると仕事中のパパの部屋にやってくる。

パパPCデスクの後ろに作った、折り畳めるテーブルが2人の遊び場。



クリスマスプレゼントでもらった、子供用のおもちゃのPCをもってきて会社ごっこ。


「きょうはかえれないねー」

「これ、あしたのぶん。きょうのうちにおわらせておこう。」


ゲーム (2)


・・・と、謎な会社ごっこを。

姪っ子なんて、レトロなDR-5が何なのかもわかってないままPCのようにしてつかって遊んでる。

謎なボタンが沢山ついてるのが楽しいんだろうな。


「きょうはつかれたねー」

「そうだねー」

と、会社ごっこは帰社するところまで続いて、なんだか微笑ましい。


そんな姿を見て癒やされた。


ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
Yahoo!