コンビニのお弁当型のラーメンのワシワシ麺なんかは店舗のそれと同じようになってきて、美味しかったりもするけど、そういった商品は置いといて、冷凍食品のつけ麺。

10年以上、いや15年くらい「これはストックしておきたい」なんて思える、手軽なつけ麺に出会えてなかった。



・・・正確にいうと探してもいなかったけど、ファミリーマートのこれは美味しい。

コンビニのつけ麺 (1)



叉焼やメンマも、冷凍の麺に紛れてるけど、在ってもなくても問題なし。
・・・いや、この微妙なトッピングが麺を際立たせてるのかな。


「そんなに美味しいの?」

と聞かれると、際立って美味しい訳じゃないけど、呑んだ後にさっと作れる(←これ重要)つけ麺としては、間違いないって事。
コンビニのつけ麺 (3)


呑んだ後に、コンビニにお弁当型のつけ麺を買いに行くかっていったら面倒でそんな事はしたくないし、ウーバーで頼むかって言ったらそこまででもない。

適量で、これにお気に入りの一味があれば、それでOK。
コンビニのつけ麺 (4)



こういったつけ麺が、宅飲み後に食べれたら良いのかもしれないけど、量が多すぎる・・・



どれどれ、造ってる会社はどこなのかな〜とみてみると、株式会社ニッキーフーズ。
「株式会社大阪ワンタン本舗」といった名前だった会社が、ニッキーフーズに変わったのか。

ワンタンへの技術がつけ麺に受け継がれ・・・・みたいな勝手な空想をしてみたり。
コンビニのつけ麺 (2)


でも、日清のグループというか、大手の名前も出てくると、少し冷めるのはなんでだろー。


ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
Yahoo!