1階がカフェでの、ワクチン接種。

0

蜂窩織炎(ほうかしきえん)にかかってしまい、2回目のワクチン接種を延期にしてたけど、病院の先生からもOKがでた。



ワクチン接種の予約ができないみたいな話があるなか、そんなシステムには一度たりともログインせずにワクチン接種ができる。

混雑を回避して、延期にしたワクチン接種をスムーズに進めてくれる妻は有能だな。


パパのワクチン接種についてきた、次女。
ワクチン接種 (1)


長女だけ連れてくる予定が、パパとお姉ちゃんがどこかにいくのを察してついてきたのが次女だけど、なぜか姪っ子も・・・

「パパがちゅうしゃで泣いたらこまるでしょ」

なんていってくれてたけど、注射じゃ泣かないけどな。
ワクチン接種 (2)


前髪をママに雑に切られてしまった次女。
でも、そんな雑でアシンメトリーな前髪が似合う。
ワクチン接種 (3)


次女は長女にライバル意識というか、お姉ちゃんには負けたくないみたいな感情があるみたいで、よくお姉ちゃんに攻撃したりしてるけど、姪っ子に対してはお姉ちゃんというか親友な感覚。

そんな姪っ子もいてくれるので、次女を二人に任せて、2階の診療所でワクチン接種。
ワクチン接種 (4)


こうやってワクチン接種をしようと思ってる人が、無意味なシステムというか、無駄な手順に振り回されないようにと、診療所を立ち上げてまでこんな事をしてる人たちの志しみたいなものには感服だな。


子供達が手がかかるうちは今のままでいいけど、数年後の事は少し考えておこう。
そうしよう。

ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
Yahoo!