サイバーマンデーで2台で13,000円だったHD10とHD8。




リビングに置いて、子供用のタブレットとして使ってたけど、姪っ子がFire HD 10 キッズモデルをかったら、子供用にデフォルメされてるホーム画面が羨ましくなってしまい、同じものが欲しいといいだした。

タイムセールで14,800円でケースがついて、Amazon Kids+が1年間分(4,800円)つくので、HD10をもってなかったらお得だな。


XDAでWindowsのみ対応のAmazon Fire Toolboxが配布されてる。



大人が使うのにもストレスがないように、Amazon Fire Toolboxでホーム画面を変えたり、ロック画面を飛ばせるようにカスタムしておいたのが仇になって、手持ちのHD10にキッズプロフィールの設定が巧くいかない・・・


タブレットのみでGooglePLAYを導入したりできるけど、Amazon Fire Toolboxは複数台FIREタブレットを持ってる時は便利。
Amazon Fire Toolbox (1)


そんな、カスタマイズしまくったHD10だとキッズプロフィールが設定できないので、無駄な14,800をポチっとしてしまいそう・・・



いったん端末を工場出荷状態にリセット。
リセットした端末だと通常のHD10にもキッズプロフィールは簡単に設定できたので、とりあえず一か月無料なAmazon Kids+を設定。
Amazon Fire Toolbox (2)



Amazon Kids+



Amazon Kids+を娘が楽しそうに使いだしたら、1年間分(4,800円)を支払うなら、Amazon Kids+1年間分(4,800円)付きなキッズタブレットを追加した方がお得だな。

複数台でAmazon Kids+を使いまわせるみたいだし・・・。

長女だけじゃなく、次女もタブレットを使ってYoutubeをみるようになってるから増やしても良いんだろうけど・・・。


ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
Yahoo!