娘とミニトマトを収穫して楽しんだり。


姪っ子と一緒に収穫もしたかったけど、タイミングがあわなかったので姪っ子と長女は妻と一緒に収穫。

姪っ子の喜ぶ姿を写真でしか見れてないのが残念だけど、まだまだ収穫できるからそれは次のお楽しみ。

夕暮れの農園の匂い


田舎育ちにしかわからない、得も言われぬ懐かしい匂い。
小さな農園で野菜を収穫 (1)
意図しない場所ですくすくと育ってる大根。
小さな農園で野菜を収穫 (2)


雨続きで放置気味だったので、熟れすぎたミニトマトに虫が集まってた



雨が続いて、なかなか足を運べなかったら、ミニトマトが劇的に熟れてるではないか。
小さな農園で野菜を収穫 (3)


これ何だ。雑草? なにか植えた野菜の花?
小さな農園で野菜を収穫 (4)


ナスも収穫できるくらいに大きくなってきた。
小さな農園で野菜を収穫 (5)


雨が急激に野菜を育ててくれたのかな


シシトウは収穫しきれないくらいに沢山そだってる。
小さな農園で野菜を収穫 (6)

ミニトマトは長女も次女も大好きなので、フルーツ代わりに喜んで食べてくれる。
小さな農園で野菜を収穫 (7)


「パパしらないのー。だいすきなたべものはそーめんと、ミニトマトなんだよ。」

と、ミニトマトを頬張りながら話しかけてくる長女。


そんな姿を見れただけでも、苦労が報われてパパは嬉しすぎる。


・・・大した苦労はしてないけど。
小さな農園で野菜を収穫 (9)


真っ赤な宝石のようなミニトマト。

「大量だなー」

と思いつつも、姪っ子一家も入ると10人分の食事が必要になるので何気に大家族クラスの消費なので一瞬で消え去ってしまう。

次女もミニトマトを

「おいしーねー」

といって食べてくれるので、野菜を好きになってくれるきっかけにはなってるな。


続き




ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
Yahoo!