映画を大人しく見ていられる長女の為に、映画館。



プロジェクターでしまじろうの映画を観たり、鬼滅をみたり。
パパと一緒にゴロゴロしながら映画を観るのが好きな長女。



TVも大きくしたし、なんとなく映画館って選択肢になってた。



コロナで自粛が続いて、あまり色々なところに連れていくような事がへってしまってるので、今回は映画館。

長女だけなら二人で出かけてもなにも心配ないけど、今回は2歳の次女も一緒。
映画館 (2)


次女が泣き出したら困るので、一番後ろの角を予約。
後ろ過ぎて見辛いかなーとおもったけど、杞憂。

2つ並びの席で、前の席も予約してあったので、前後左右気にせずにいられて快適。



アンパンマンが大好きでアンパンマンを卒業しない長女と、アンパンマンがお姉ちゃんよりは好きなような気がしない次女と、アンパンマンが大好きだったパパ。


そんな三人でそれいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国
あんぱんまん


ポップコーンとオレンジジュース2つとコーラ。
それを両手に抱えながら、長女と次女を薄暗くなった館内を移動したりして大変だったけど、上映中はポップコーン片手に長女も次女もアンパンマンを楽しんでくれた。


暗いところや大きな音で泣いてしまうかと思ってたけど、それも問題なく、パパとのお出かけを楽しんでくれたみたいで良かった。

家の中に階段があるので、階段の上り下りは得意。
映画館 (1)



パパとのデートでお洒落をしてくれる二人



長靴が大好きな時期なのか、天候に関係なく長靴をはく次女。
黄色のワンピースが似合ってるではないか。
映画館 (3)


お気に入りのサンダルと、何も入ってないのにレインボー柄のバックを持ってお出かけ仕様な長女。
レインフォレストカフェへ  (1)


可愛すぎるな。二人とも。
パパはでれでれ。


遅めのランチはレインフェレストカフェ



子供より、どちらかというとママが好きなんだな。
レインフォレストカフェ。
レインフォレストカフェへ  (2)

ご飯を食べるだけなのに、どこかに連れて行った感がでるから。


前回は次女が怖くて泣きじゃくった記憶が・・・



階段の上り下りが好きな次女。
レインフォレストカフェへ  (3)


おーい
レインフォレストカフェへ  (4)


おーい
レインフォレストカフェへ  (5)


子供も大人も興味をひかれるように仕上がってる


大人でもテンションがあがる大きな水槽。
レインフォレストカフェへ  (6)

子供は子供目線のこっちの方が良いみたい。
レインフォレストカフェへ  (7)

釘付け。
レインフォレストカフェへ  (8)


ゾウさんの近くのソファー席でランチ


前回来たときは一人で座らせておくのは不安すぎるちびっこだったてのに、いまでは一人で勝手に座らせられる。
レインフォレストカフェへ  (9)

パパはあまり好きじゃないクラムチャウダー。
子供は大好き。
レインフォレストカフェへ  (10)

パパは肉食。
レインフォレストカフェへ  (11)

子供はポテトがあれば、それで大喜び。
レインフォレストカフェへ  (12)


ママと三女も合流


映画にはいかなかった三女と、ママが合流。

次女は時折さけぶ、ゾウさんが怖くてパパの膝の上を死守。

かわいすぎる。
レインフォレストカフェへ  (13)


ママっこな三女と、妹二人に優しいお姉ちゃん。
レインフォレストカフェへ  (14)


妻と三人の娘に囲まれての食事は、得も言われぬ至福の時間だな。

レインフォレストカフェへ  (15)


「パパー、また映画につれていってね。やくそくだよー。」

と、パパにとっては嬉しい次回の約束をした、そんな休日。



ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
Yahoo!