NEWPCを導入。



今まで使ってたPCに敬意を表しつつ分解清掃。

・・・こんなに埃が詰まっても放置してしまってる事に反省。

今までが真っ黒な武骨なケースだったので、イメージを変える為にホワイトのケースを選択。
ホワイトPケース (1)



3,980円と安価なケース。


Amazonさんから定期的に届くギフト券があるので、それでポチっと。



新しいケースは想像より大きかった



サイズを見て買ったつもりだけど、縦が少し長くなったな・・・
ホワイトPケース (2)

上もスッカスカでエアフローは完璧・・・なのかな。
ホワイトPケース (3)

メッシュ状のシートはマグネット式で簡単に外れる。
ホワイトPケース (4)


外して綺麗にしたパーツを組み込んでいくだけ


「もっと小さいケースにしておけばよかったかな・・・」

と若干思いつつも作業。
新しいPCケース (1)


綺麗にした電源。
これから暫くは活躍してもらう予定。
新しいPCケース (2)

ケースは配線を裏側に隠せるように巧くできてる。
新しいPCケース (3)


マザーボードのスペーサーのピッチが合わない


新しいPCについてたスペーサーだと、ボルトが巧く締めこめなかったので旧PCからスペーサーボルトも移植。
新しいPCケース (4)

HDMIが何故かminiなグラフィックボード。
新しいPCケース (5)


SSDのみで運用


2015年にSSDに換装してたけど、寿命はいつ頃やってくるんだろ。


NEWPCにいろいろ引き継いだら、隠居。
新しいPCケース (6)


でも、あと数年は活躍してくれるのかな。
新しいPCケース (7)


ファンが光ってくれる


一時期流行った、クソださいビッグスクーターみたいにLEDがでぴかぴかと光らせる事ができるけど、やりすぎるとやっぱり前出の通りとなるので、控えておこう。
新しいPCケース (8)


埃をとって、ケースを変えたら新品の様になった。
新しいPCケース (9)

Haswellと呼ばれるCore i7 4770でDDR3の32MB。

何世代も前のCPUだけど、物凄く重い作業をしなければ至って普通に現役で使える。

リモートデスクトップ


WOL



無駄なHDDも外してスッカスカにしたので、電源を入れっぱなしにしてリモート用にするかWOLで使えるようにしておこう。
新しいPCケース (10)



そんな、旧となってしまったPCをまた暫く使えるようにした日。


ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
Yahoo!