フロントチャイルドシートを装着したTB1e(ティービーワンイー)。


5歳の長女を乗せるのは少し難しいけど、もうすぐ2歳になる次女にはちょうどよくて、次女も正面からうける風が気持ちいいのかすすんで乗ってくれる。

河津桜を一緒に見に行ったり、早起きな次女はパパの休みの日に、パパと二人でのお出かけが好きみたい。


朝の公園巡り



そんな訳でTB1eのチャイルドシートに次女をのせて、朝の公園巡り。
公園巡り (2)


普段は行かないような場所へ少し足を延ばしてみると、良いロケーションの公園に出会えたりする。


海が近い、川沿いの公園。
空が高い。
公園巡り (1)


豆みたいな滑り台。
公園巡り (3)

もう少し時期が早ければ、藤の花が満開だったな。
公園巡り (4)

気付くと、大人の身長よりも高い位置にあるアスレチックを突き進む1歳児。
公園巡り (5)

怖いもの知らずだな。
怖がりなのに。


次の公園へ


車で通りかかってみてはいたけど、遊びにいけていなかった公園。

船のアスレチック。
公園巡り (6)

アスレチックをあっちにいったりこっちにきたり、思う存分遊ぶ次女。
公園巡り (7)

数十分遊んでみたけど、見た目のインパクトよりは楽しくなかったみたい。

更に次の公園へ



長女も小さい頃に遊びにきてた、マイナーな公園。

そらまめなのか枝豆なのか、またしても豆な遊具。
公園巡り (8)

このシーソーを気にいったみたいで、パパを座らせえて延々とシーソー遊び。
公園巡り (9)

5歳の長女程、会話という会話にはならないけど、ある程度意思の疎通はできるようになった次女。

「パパ、たのしいから、もっとやろう」

的な感じなことを、いってるはず。

全員一緒じゃなくて、パパを独り占めしてるのが楽しいみたい



いつもは三姉妹と姪っ子二人の5人で遊んでる事が多いから、パパを独り占めできるような時間がないからなのか、パパが休みの日なんかのこうした時間は、よく笑ってパパパパと呼び掛けてくれる。

公園巡り (10)





普段きいたりしないけど、 It's a beautiful day〜♪ みたいな脳内BGMが流れてきたりするな。
公園巡り (11)





そして、フロントチャイルドシートにちょこんと座ってくれる次女に話しかけながらの帰路。


この後、遅めの朝ご飯なのか早目のお昼ご飯なのかを済ませたら、次は長女との時間。



そんな日。



ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
Yahoo!