長女が生まれる直前に買ったHDR-PJ670。
プロジェクター機能があって、なかなかよかったけど、リビングのTVが大きくなったら、4KじゃないFHDってのが少し気になってきた。




そんなHDR-PJ670の利点のプロジェクター機能をもう少し何かに使えないか試してみる事に。
HDR-PJ670 (1)


最近ではAndroidTV自体にキャスト機能が備わってたりするので、活躍の場を失ってしまってるchoromecast(クロームキャスト)。


そんなクロームキャストを取りあえず、繋いでみる。
普通にACアダプタを使ってもよいけど、移動とか屋外で使おうとするならモバイルバッテリーでも駆動するので、今回はモバイルバッテリー。
HDR-PJ670 (2)

ふむふむ。悪くない。
100型くらいまでは投影できるので、使えなくはないけど、やっぱり使い道はないな・・・
HDR-PJ670 (3)

あと数年使うならFDR-AXP35を選択しておくのが良かったのかも。

HDR-PJ670 (4)


AX-60


AX-45


FDR-AXP35(中古)


コロナで子供の幼稚園とか保育園の行事も減ってるので、ちょとした画質が良い動画ならα7 III で充分だから良いのかな。

HDR-PJ670のこのプロジェクター機能も悪くもないし。
HDR-PJ670 (5)


スマホの動画機能で済んでしまうけど、そのうち買い替えたりするんだろうな。
録画機器


ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
Yahoo!