Amazonのセールか何かの時にポチとしていたエコーオート。2,980円。
エコーオート (1)

エコーシリーズはAmazonのセールの時に買うのが一番だな。


寝室で大活躍してくれてるEcho Show 5。


「アレクサ 赤ちゃん 眠れる音楽」

ってだけで、使えるし、

子供でもプロジェクターを音声で操作できるようにしてるので、娘(長女)の良い相棒になってくれてるアレクサ。





そんな子供も慣れ親しんでるアレクサを車でも使えるように、導入。
エコーオート (2)


設定はスマホのアレクサアプリを使うだけ


設定はもの凄く簡単なので割愛。
エアコンの吹き出し口に付属のスタンドで簡単に装着できる。
エコーオート (3)

配線を綺麗に撮り回すのが難しい程度。
エコーオート (4)


アレクサアプリを入れてるスマホを持った人が乗ってないとアレクサが反応してくれないので、妻のスマホにもアレクサアプリを入れて、アカウントを共用にしておけば良いのかな。恐らく。
エコーオート (6)

エンジンを始動して、「自動でBluetoothオーディオに切り替え」って所はできないので、Bluetoothオーディオに切り替える必要はあるけど、想像以上に使い勝手が良いな。

Bluetoothオーディオにスマホから音楽を飛ばして流してはいたけど、一人で運転してる時って次の曲へ飛ばすって事はできても、運転しながら音楽を検索なんてできなかたのに、アレクサに音声で伝えればほぼ思い通りに曲を呼び出せるようになった。
エコーオート (5)

子供と乗ってる時はDVDでアンパンマンやディズニーを見てる事が多いので使う機会は少ないけど、大人のドライブには使える商品だな。

子供達が音楽を聴きだすようになったら、それはそれで使えると思うけど。

ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
Yahoo!