今年購入した中でのベストバイともいえる、乾太くん。

娘2人と姪っ子2人が毎日のようにうろうろしてる環境なので、洗濯物が大家族のような状態。

徒歩1分のところにコインランドリーがあるので、そこの大型な乾燥機をフル活用してたけど、乾太くんを購入してからはコインランドリーがご無沙汰状態。

妻が洗濯機を回しておいたりして、お風呂にでもはいろうかなーと思った時に、洗濯機がおわってるのでその洗濯物を娘と一緒に乾太くんにいれてスイッチオン。

妻のコインランドリー往復な家事がなくなったので、多少は楽になったはず。
いや、洗濯物を干さなくても良いのでだいぶ楽になってるはず。

洗濯物もふっかふかに仕上がるし。


そんな乾太くんのオプションに、こんな小物乾燥棚があるのを発見。


家庭用衣類乾燥機用小物乾燥棚の説明書。
小物乾燥棚 (1)

乾太くんで、布靴の乾燥ができるようになる便利な棚なのですよ。
小物乾燥棚 (2)

子供が汚してくる運動靴なんかを洗った後に、天日干しで乾くのを待つ必要がなくなる。

乾太くんに棚をひっかけて、靴(小物)が回転しないように棚において乾燥できる優れた商品。

リンナイはもっと、このオプションを前面にだしてもいいのにな。

既に乾太くんを設置していて、乾太くんの買い替え設置ならネットでポチっとしても設置してくれる業者は沢山あるけど、新規設置なら東京ガスに頼んだ方が後々安心。

そんな今年一番よかった乾太くんの話。


ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
Yahoo!