リビングで長女と次女と、姪っ子と姪っ子次女が遊び散らかす毎日。


誕生日におじさんからもらった電動バイクもリビングやキッチンを行ったりきたり。


長女のクリスマスプレゼントで買った、アンパンマンバイクも色あせてきたけど、次女に引き継がれてリビングで次女が走り回ってる・・・


静かにリビングで時間を過ごすなんで皆無。

散々散らかした後は、子供部屋に移動。


子供部屋の天井には、屋根裏といった秘密基地も完備。


長女が小さい時に使ってた、まだまだ使える玩具を屋根裏に大量にに隠してたら、それを発見したみたいで、

「これなつかし〜」

「これなつかし〜」

と、娘(5歳)と姪っ子(もうすぐ5歳)が、懐かしみだした。
休日 (1)

大人には少し狭く感じてしまう屋根裏収納だけど、子供にとってはとてつもなく楽しい場所。
屋根裏が蒸し蒸しと暑い夏が過ぎたので、また屋根裏で遊びだすんだろうな。

なんとなくDIYで屋根裏収納を作ってみようかなーと思い、調べていくうちに自分でDIYしてしまうと、階段無しのちょっとした収納にしかならなかったと思うので、プロに頼んで正解だったな。


屋根裏で遊びきった後は、小さな映画館。


しまじろうの映画をゴロゴロしながら鑑賞。
休日 (4)


ダブルのマットレス+シングルサイズのマットレスが敷き詰められた寝室なので、子供にとって寝室もぴょんぴょんと跳ね回れる遊び場。
休日 (2)

しまじろうの映画の最後のダンスを、長女と姪っ子が踊る姿を眺める休日。
休日 (3)


朝から夜まで静かに過ごせる時間が殆どないけど、まったくもって悪くない、雨の休日。


ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
Yahoo!