生まれてきてくれた事に感謝したのがつい最近の様な気もするのにな。


1才の誕生日。


2才。


3才。


4才。
2019


そして、
5歳。
誕生日 (1)


Youtubeでりかちゃん人形を使って色々とやってるチャンネルを毎日のように見てるので、
りかちゃん人形のパパが欲しいとか、はると君がほしいとか、みきまきが欲しいとか、三つ子のかこちゃんみくちゃんげんくんが欲しいとか、パパには全然見分けが付かないけど、きちんと名前を憶えて欲しいと伝えてきたので、揃えてプレゼント。

誕生日 (4)

12月が誕生日な姪っ子は、羨ましそうな顔をしつつ

「たんじょうびになったら、同じのかってね」

と、2セット目の依頼。
そりゃ、同い年で同じ幼稚園で、毎日一緒にいたら同じようなものが好きになっちゃうよね。


コロナウイルスの所為で、仙台のじいじとばあばは誕生日の祝いに上京するのを自粛。

妻の誕生日や娘の誕生日に、しっかりとプレゼントを送ってくれる、娘にとってはおじさんからの今回のプレゼントは電動バイク。
誕生日 (2)

バッテリーで駆動する、子供用にしてはしっかりしてるやつ。
誕生日 (3)


1歳の次女と一緒に二人乗り。
誕生日 (5)


ぐずって泣き喚いて手間がかかる時はあるけど、誰かを叩いたりしたら痛いとか、人の物をとったらダメだとか、間違った事をしたらきちんと謝るとか、そういった事をしっかり理解できる子に育ってくれてるし、すくすくと育ってくれて感謝だな。


そんな、娘の誕生日。