長女と姪っ子の楽しい遊び部屋になってしまった3階の、ウォークインクローゼット化してた部屋。
そんな部屋にはウインドウエアコンを導入。


一軒家の3階にセパレートタイプのエアコンを設置しようとすると工事費が高くつくから、暫くはこれでOK。

「ピンク色のはーとがいい」

といった娘の希望を聞いて、ピンク色のカーテン。


そんな子供部屋となった部屋があまりにも殺風景だったので、カーテンをポチっと。
子供部屋 (1)


一気に女の子の部屋って感じが増したな。




北向きの少し小さな窓側は、製作が好きな娘の為に収納棚の天板を机代わりに。
子供部屋 (2)

少し長かったカーテンは酔いどれミシンをつかって、ママが丁度良い丈にしてくれた。



黄色の折り紙でリカちゃんのドレスをつくってみたり、ティッシュペーパーで白いドレスをつくったり、ゴム風船に手や足がとおる穴をあけて水着をつくってみたり、何かを一生懸命につくって楽しんでる。

天板下の収納を洋服とかじゃなくて、リカちゃんとかペンやはさみをしまうスペースにしてあげたら、すすんで机の上を綺麗にして、

「パパもパソコンをここにもってきて仕事していいからね」

とすすめてくれる。

屋根裏への入口もこの子供部屋にあるから、屋根裏も使えるから良い子供部屋になったはず。



そんな、子供部屋にカーテンをつけたり、屋根裏の使ってない荷物を処分する為に大掃除をした日。


ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
Yahoo!