外出自粛でどこにも連れて行っていない娘。

「コロナがいなくなったら行こうね」

が、娘(長女)の最近の口癖。

せっかくの夏なのに、子供達は何だか退屈だろうな。


そんな中、大人の用事で外に出て、毎日あってる姪っ子に会えなくて車の中で大泣きした娘の為に、外出自粛をすこしだけ解除して、IKSPIARI。

2019年には行ってなかったのか、2018の記事しか出てこなかった。


想像してたより、人がいるな・・・
レインフォレストカフェ (4)

ディズニーランドが見えてきたら、さっきまでの姪っ子に会いたい駄々が収束。
レインフォレストカフェ (2)

パパとママと妹とのお出かけで、ルンルンな長女。
レインフォレストカフェ (3)

おなかすいたなー
レインフォレストカフェ (5)




Rainforest cafe(レインフォレストカフェ・トーキョー)



長女だけじゃなく、次女が最近はまってるジャングルエクササイZOO!な、じゃんじゃんじゃんごー。




そんな訳で、姪っ子に会えないうえに、車で連れまわされた長女と次女のために、Rainforest cafe。


前はパパの誕生日祝いついでに、妻と長女と3人で訪れて、娘が雷に大泣きした記憶が・・・
レインフォレストカフェ (6)


レインフォレストカフェ (1)

子供だましではなく、大人までもだませる、熱帯雨林のジャングルなカフェ。
レインフォレストカフェ (7)


子供が2人もいると、時間との勝負


子供が1人だと、泣き疲れたりして寝るのを待てばいいけど、2人いると2人の寝るタイミングが合う事が殆どないし、飽きてきたら泣き喚くので、機嫌が良い間に大人は食事を済ませてしまわないといけない。

時間との勝負。
レインフォレストカフェ (8)


長女も次女も、時折暗くなって雷がなったり、ゴリラがウホウホと叫んでたりするのに興味深々。
レインフォレストカフェ (9)


店内を探検。
レインフォレストカフェ (10)

薄暗い中適当にたのんだら、まさかの生もの・・・。
苦手なんだよな。生もの。
レインフォレストカフェ (11)

でも、両親が生ものを苦手なんて言ってたら、子供が食べれなくなってしまうので、メニューに刺身系があったら頼んで食べてる姿を見せるようにはしてるけど、火を入れた肉の方が美味しいな。
レインフォレストカフェ (12)

飽き始めてYoutubeを見始めた長女。
レインフォレストカフェ (13)


長女と違い、怖い物知らずな次女


茜色した、お魚さんを発見。
レインフォレストカフェ (16)

アカネハナゴイ
レインフォレストカフェ (17)

大きなゴリラやゾウさんを見て怖がってた長女と違い、大きなゴリラやゾウさんに一生懸命手をふる次女。

可愛すぎる。
レインフォレストカフェ (18)


キラキラ光る、大きな水槽をずっと眺めて泳いでるお魚さんを指さして、何かパパに伝えようとしてくれる。

そんな仕草に1日の疲れが癒される。
レインフォレストカフェ (15)


大興奮
レインフォレストカフェ (14)



姪っ子に会えなくて、機嫌が悪くなった長女が楽しめればとおもったのに、それ以上に興奮して次女が楽しんでくれたので、良かった良かった。



ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
Yahoo!