室内ブランコは裏側に柱がある場所を探して補強をおこない、毎日のように娘(長女)が楽しそうに室内ブランコに乗っては、すぐ隣の部屋で仕事をしてるパパに話をしてくる。


まだ1歳になったばかりの次女は、まだまだ赤ちゃんだってのに、何でもお姉ちゃんの真似をしようとして、ブランコにも乗りたがってたので、誕生日プレゼントに赤ちゃんでも乗れそうな室内ブランコを用意して、お姉ちゃんが使ってるブランコとつけかえて遊べるようにしようと思ったけど、お姉ちゃん(長女)が場所を譲らない・・・


リビングにも同じように強力な突っ張り棒・・・と思ったけど、それだと面白くないので、室内用の鉄棒をポチっと。

同じうようなものが異なる価格で売ってるので、安価なものを。


5,000円〜20,000円まで幅広く、ブランド名を変えたり色を変えたりして、同じものが売ってる。
室内ブランコ (1)

5,000円程で購入できる安価なものを選択。



リビングにも折りたためる室内ブランコが完成


本来は室内用の鉄棒だけど、次女の誕生日プレゼントに購入した、室内ブランコをとりつければ耐荷重50kgまでの赤ちゃんも乗れるブランコが完成。


この室内鉄棒は4段階程に高さが調整できるので、一番高くして室内ブランコに。
室内ブランコ (2)

お姉ちゃんが妹のブランコを押してあげる姿をリビングで眺めながらのビール。

美味しすぎる。
室内ブランコ (3)


そして、妹が飽きたらブランコを簡単にはずせるので、高さを低くして室内鉄棒に。
室内ブランコ (4)


ぐるんぐるんと巧く鉄棒で遊ぶ、娘と姪っ子を眺めながら、またしてもビール。


これもまた美味しい。



部屋にこんな鉄棒を置いたら邪魔かと思ったけど、3階のウォークインクローゼット化してる部屋では、雨の日に除湿器を動かして、折り畳みの室内用の物干し(竿? 棚?)を使ってたりしたけど、この折り畳みの室内用の物干しを処分してしまえば、置場には困らないだろうし、良しとしよう。




次女が鉄棒ができる頃まで使えるだろうから、5,000円なら悪くないかな。


ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
Yahoo!