何かしら、一家に一台は転がってるとおもってるサンワサプライの商品。

そんなサンワサプライのノートパソコンスタンド DH-316を導入。
ノートPCスタンド (1)


1,300円程でポチっと。


商品名はデータホルダー


そんなDH-316。
ノートPCスタンド (2)

6段階の角度調整ができて、上部にはクリップもついてて薄い紙を挟んだりもできる。
ノートPCスタンド (3)


今回はノートPCスタンドとして利用


リビングで使う際に、こんな感じにしたかったのですよ。
ノートPCスタンド (4)

自分の部屋で作業する際はマルチディスプレイで、ディスプレイが複数あるので作業に困る事はないけど、リビングでちょっとノートPCを開いたりする時に、どうしてもディスプレイが1つだと不便だなーと思う事があるのですよ。



余ってるノートPCをモバイルモニター代わりに使用


サクサクっと動くようになった、古いピンクバイオ。

特に使い道もないかと思われたこのノートPCにも、SPACEDESKをいれておけば再利用ができる。
ノートPCスタンド (5)

ノートパソコンスタンド DH-316でこんな感じにピンクVAIOをたてて、SPACEDESKと組み合わせて使うことで、簡単にデュアルディスプレイになるのですよ。
ノートPCスタンド (6)

小さな子供がいなければ、ノートPCをリビングにそのまま立て掛けておくスタンドとしても利用できそうだけど、子供はまちがいなく悪戯して落とすからな・・・


横において、SPACEDESKでデュアルディスプレイにしてみたけど、ノートPC同士だとどうしてもキーボード部分が干渉して適度な角度が付けられなかったけど、ノートパソコンスタンド DH-316があれば、この問題は解消。
ノートPCスタンド (7)


部屋の机に常にこの状態にしておけばもの凄く便利なんだろうけど、今回は部屋で作業をせずに、子供達が遊び回るリビングで、どうしてもデュアルディスプレイが必要になってしまうような、そんな稀な事がおきた時なので、1,300円でそれが実現できたならOKとしよう。
そうしよう。

ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
Yahoo!