リビングがある2階のベランダは幅も奥行きも広くて、子供の恰好の遊び場。


3階の寝室のベランダは、南向きで陽当たりが良すぎるってのに布団を干すくらいにしか使われてないので、何か活用できないかとレジャーベットをポチっと。



届いてみたら、意外と2階のリビングでも使えそうな感じで、娘二人が楽しそうに遊んでる。
ビーチチェア (4)


寝室がある3階のベランダは幅がそんなにないけど、屋根がないので空が近く感じる。

狭いけど、このレジャーベットをおいてみたら意外と良いな。

紫なので、娘にパーポーちゃんと名付けられたi-pad。



布団を干す際につかう小物が、雨に濡れないようにと置いてたBOXも、突っ張り棚で床から少し上げてみて、サンダルでも置こうと思ってたスペースにパーポーちゃんを置いて寛ぎだす娘。
ビーチチェア (1)


2階につけた屋根は、3階にはつけてないので、日差しが強い。



日差しが強くて画面が反射するので、こうなる・・・
それならすぐ横の寝室というか、部屋のベットでよくないか?
ビーチチェア (2)

それにしても幅が絶妙だな。

高さがもう少し低くても良かったけど、悪くない。

2階のベランダで畑用の苗


2階のベランダでガーデニング


3階の開いてるベランダのスペースに観葉植物でもと思ったけど、何か植物でも育てようかな。
ミニトマトとかの方が楽しいかな。


外出自粛ムードなので、娘や姪っ子が家で楽しく遊べるように色々と工夫。
ビーチチェア (3)


屋根裏収納を後付け。


屋根裏は子供の遊び場。



家の前の小さな砂場で遊んでみたり、1階で遊んだり、2階のリビングで遊んだり、2階のベランダで水遊びをしたり、3階の寝室やパパの部屋で遊んだり、今回追加した3階のベランダで寝転んでみたりしてるけど、子供は狭い屋根裏が楽しいみたいだな。
ビーチチェア (5)

屋根裏なので、多少散らかしっぱなしでもOK。
ビーチチェア (6)

散らかしてるというか、遊びの途中でセーブしたまま、他へ移動できる感じなのかな。
ビーチチェア (7)

寝室も二人目の娘(次女)がベットから落ちて怪我とかしないようにと、ベットを取り払ってマットレスだけにしたので、子供が勝手に寝室で遊んでても怪我の心配がなくて安心。
ビーチチェア (8)


Echo Show 5にむかって、

「あれくさ でぃずにー えほん よんでー」

と、講談社のディズニースーパーゴールド絵本で、白雪姫やシンデレラを流して操ってる姿を見ながら、子供って大人の事を良く見てるんだなーと。



休日は、娘(長女)と姪っ子に「パパーパパー」と呼ばれて、ゴロゴロしてる暇もないけど、こうして、パパパパと呼ばれる事が幸せ過ぎるなーと思う、そんな土曜の夕方。


レジャーベットは、こっちも良さそうだったけどな。



おわり。

ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
Yahoo!