近所のホームセンターのカインズでミニホースを入手。
1,000円。
ホース (8)

10m程度のホースと両側がメスのコネクタと、できれば散水ノズルがついてればいいといった要望を、たったの千円で満たしてくれる商品。


Amazonさんで調べると、安定のtakagi。
しゃれおつなので、少しお高め。


コスパ重視の安いやつでも1,600円程。


この値段を出すなら、きちんと収納できるこのタイプが購入できてしまうけど、今回はホースをくるくるっと丸めてボンっと置けるようなものが欲しかったので却下。


電磁弁を導入して、スマホで水道のONやOFFができるようにしたけど、外の水道は水しかでないのでベランダでお湯を使いたい時(わがまま)は、これは使えない。


分岐水栓JH9024を装着して、キッチンのお湯を使えるようにしたけど、電磁弁からやってくる水を使ってるホースを取り外して、お湯に付け替えるのが面倒。



そんな訳で、お湯を使うときだけ用にちょっとしたホースと散水ノズルが欲しかったのですよ。
ホース (7)


そのうち、

「部屋の中をホースを這わさずにお湯をベランダで・・・」


といったわがままがでてきそうな気もするけど。


お湯を室内から引いてみたり、外はスマホでONにしておけばいつでも水が使えるので、娘も遊び放題。

パパやママの真似をする遊びがすきなので、パパの真似をしてベランダを掃除してくれる娘。
ホース (5)

ガラス窓ごしに、妹と戯れる姿。
ホース (1)


毎年、夏にはベランダで水遊びをしてるけど、二番目の娘もまだまだ小さいからあと数年はベランダで水遊びをするだろうからな。


水もお湯も両方だせた方が便利だ。


パパの真似をして、洗剤を床にスプレーして、デッキブラシでゴシゴシと掃除をしてくれる娘。
ホース (6)


そんな、何気ない休みの日。


ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
Yahoo!