BridgestoneのTB1eをポチっと。
tb1E (2)


YAMAHAのYPJ-TCを買い時をまっていたら、YPJ-TCの新型が2月に登場する事がわかって、待ち。



そして、それを待ってる間にブリジストンのTB1eなんてe-bikeも登場。



片道10km程度の通勤や、普段使いなら乗り続けてるTREKの7.4FXで充分。



でも、通勤になってくると片道10km以上で坂道が多くなると、さすがにしんどいので883になってしまう。

883での通勤は快適で悪くはないんだけど、どうしてもいつも同じ道をはしってしまうというか、小回りがきかない。


そんな訳で、7.4FXに変わる15Km程度の道のりを快適に走れそうなe-bikeを探していたら、YPJ-TCが候補になったけど、価格がね・・・

小回りがきくバイクが買えてしまうからな。TCは。

TB1eは10万そこそことコスパに優れてる上に、この価格帯では驚異の130km程走れるバッテリー。
これなら、充電が周に1回程度で済みそうだ。

自転車で本気に遠出しようとしたら、色々と不満はあるのかもしれないけど、片道130kmで、出先で充電ができるなら充分すぎる。

7速しかないけど、そもそもe-bikeだから電動でアシストしてくれるので、変速なんて殆ど必要がないに近い。
tb1E (1)


カラーがシルバーとブルーで悩んだけど、意外とチープじゃないブルーだったので、良かった。
tb1E (3)

60km程度走ってみた感想は、上り坂が快適すぎるって事だな。

登り坂が快適で、下り坂になると回復充電機能が発動。


いや、これは快適なe-bikeを入手したな。