運動会の為ではないけど、購入したα7掘


・・・でも、活躍したのはEF–S55–250mm F4–5.6 IS IIAPS-Cな8000D

砂埃が舞うグラウンドでレンズ交換とかはしんどそうなので、α7靴箸2台持ちにしたけど、APS-Cの250mmだと、だいぶ寄れる。
運動会 (2)



こっちはα7靴FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870。
運動会 (3)


やっぱり、子供のこういった運動会とかになると望遠レンズは必要なんだな。
運動会 (4)

炎天下の下の、恐竜。
色々と煩い世の中なので、他の子の顔とかが写ってない写真を選んだりしないといけない妙。

良い写真は沢山あるのにな。
運動会 (5)


保育園の運動会では、人が沢山集まった雰囲気にのまれてダンスを全く踊らなかった娘が、今回はしっかり踊ってる。

それだけで満足。


いつか自分が死ぬだろうって時に、

「出世したかった」とか「あの仕事をしたかった」とか「お金が欲しかった」とか間違いなく思わないと思う。

その時に思うのは、妻とか娘とか家族とか友人とか、そういった人ともっと一緒に居たかったなーと時間を巻き戻せるならそれを欲するはずなので、やっぱりずっと変わらずにこういった「時間」を優先できるような生き方がしたいな。
運動会 (1)



・・・そして、かけっこ。
家でも公園でも、室内の遊園地でも、誰よりも一生懸命に駆け回ってる娘は、フォームもしっかりしてて、速い。
運動会 (6)

姪っ子も同じ幼稚園。

娘と姪っ子の成長をこうしてみれる時間は、きっと買い戻そうとしても買い戻せない、戻ろうと思っても戻れない、とてつもなく貴重な時間だからな。
運動会 (7)

孫の運動会の為に、仙台からやってきてくれる父と母にも感謝だな。

そんな、9月の運動会。

ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
Yahoo!