玄関わきに作った、小さな砂場

未だに良く遊んでくれる。

22d37d07.jpg



砂遊びが好きなんだろうな。


砂遊びを沢山してから、近所のお店に指輪の飴を買いにいって、近所の公園で滑り台をして帰ってくる。

026d7b3b.jpg







「パパ、ゆびわのあめ買いに行こう」



とか



「パパ、滑り台」



とか、行動範囲自宅から半径500m以内を自分なりに楽しみをみつけて、自分のテリトリーを作っていく娘が何だか愛おしい。



指輪の雨も近所のお店の片隅に1個売りされてるけど、なくなったらどうしようかと思ってたら、Amazonさんで袋売りされてるな。





リングケースも買ってあげたいくらいだ。







・・・そんな砂遊びができる娘のお気に入りの場所は、直射日光が当たるので透明なケースの劣化が早く、色付きのブルーのケースに交換してしばらくしたけど、蓋だけ透明にしてしまったので、蓋だけ劣化が・・・

29f46fda.jpg



午前中に娘とママがまったりしてる時間に、近所のホームセンターへ向かって、適度なボックスと新しい砂を入手。

7552e25a.jpg



マックのテイクアウトでハッピーセットを持ち帰って娘と食べてると、



「どこ行ってたの〜?」



と質問。



『新しい砂を買ってきたんだよ』



と教えると、満面の笑みで大喜び。





「ママー。パパが新しい砂を買ってくれたよ〜。」



「やったー」



「やったー」



と、ポテトやパンケーキはどうでも良くなったみたいで、新しい砂に興味が移動。

7fc99aaf.jpg



ボックスと砂は新しくなったけど、砂遊び用のおもちゃは使いまわしたままなので、今度は砂遊び用の玩具でも探そうかな。



こんなにも何時間も外で遊んで、喜んでくれるなら。







ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
楽天