結婚した当初に購入した富士通のAS-J40Tを、そのまま今の家に持ち込んで使ってたけど、そろそろ10年選手。
AN56VRPK-Wダイキン工業 (1)

畳数の目安も冷房で11〜17畳なので、そもそも部屋の広さに対して合ってない。
AN56VRPK-Wダイキン工業 (2)


ダイキンのAN56VRPK-W、うるさら7へ。

それにしても、エアコンの裏側って埃が汚いな。
AN56VRPK-Wダイキン工業 (3)

うるさら7は、空気中の水分をエアコンが取り込んで、無給水で冬のお肌・お部屋にうるおいをお届けとかうたってる、アレですよ。
AN56VRPK-Wダイキン工業 (4)

また、10年くらいもってくれると良いけど。
AN56VRPK-Wダイキン工業 (5)

なんか、前のエアコンより前にせり出してきてる感が半端ない。

・・・そのうち慣れるんだろうけど。
AN56VRPK-Wダイキン工業 (6)

そして、ベランダの一画を占領する、大きな室外機。
AN56VRPK-Wダイキン工業 (7)


別売りの無線LAN接続アダプターBRP072A44


これを購入してとりつければ外からリモコン操作ができるらしいけど、RS-WFIREX3をリビングにも導入してるので、今まで富士通のエアコンを設定していた項目を、新しくダイキン用に変更したら、音声操作もできるし、外出先からスマホでON/OFFもできるようになった。

便利だな。RS-WFIREX3。

冷房の効きも良くなったから、リビングで娘と姪っ子が快適に走り回るんだろうな。

ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
楽天