Ergobaby(エルゴベビー)のベビーキャリアを購入し、外出の際に活用。

Amazonさんの[よく一緒に購入されている商品]あたりに、何やら激安な怪しい商品を発見。


1,500円以下で購入できる、ノーブランドの抱っこ紐。
※値段が変動して、少し高くなってたりします。



1,500円なら、何かしら書いてると、毎月の様に届くアマゾンギフト券でポチっとできてしまう。


・・・で、気付いたらポチっとしてたみたいで届いた。
エルゴ類似品 (1)

今まではエルゴといえばエルゴトロンだったんだけどな。


・・・で、そんな事は置いておいて届いたエルゴみたいなおんぶ紐をチェックしてみると、縫製が多少甘い。
エルゴ類似品 (2)

でも、1,500円だと許せるレベル。



肩ひもの中綿が、エルゴに比べると薄い。
エルゴ類似品 (3)

でも、1,500円なら許せるレベル。


バックルは思ったより悪くない。
グラつく訳でもないし、問題なし。
エルゴ類似品 (4)

こういった細かいところにチープさがにじみ出てくる。
エルゴ類似品 (5)

飛び出してる糸くずは切って処理をしてしまえば、見えなくなるしね。


腰のベルト部分もエルゴと比べると中綿が薄い。
エルゴ類似品 (6)

悪く言えば中綿が不足してるって事なんだろうけど、良く言えば軽量化されているって事。


バックルに書いてあるロゴはeggbaby。
エルゴ類似品 (7)

完全にパクリだな。この商品。


こっちは本物のErgobaby。
エルゴ類似品 (8)

1,500円で売れるコピー商品を作る労力が凄いと思うけど、裏を返すと1,500円でここまで作れるなら本物にはブランド料がのってるんだろうな。
エルゴ類似品 (9)

やっぱり赤ちゃんには安心して使えるものを使いたいといった親心に付け込んだ・・・と、悪くいえなくもない。
エルゴ類似品 (10)

比べてみると、eggbabayはコンパクト。
エルゴ類似品 (11)

生地自体は然程変わらない。
エルゴ類似品 (12)

今は2千円位まで値上がりしてしまってるけど、

「予備で使う」とか、

「取りあえず早急に・・・」とか、

「もう2人目だから安い商品でも・・・」とか

縫製の甘さが気にならない様な人にはお薦めかな。
エルゴ類似品 (13)


あとは、これをベースにカスタムしても良いしね。



おわり。

スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
楽天